ニュース

入れた飲みものによって違う文字が浮かぶ! 天才的発想の“珈琲牛乳のグラス”が発売

Twitterで話題になったグラスが商品化されました。

advertisement

 コーヒーを入れると“珈琲”の文字が、ミルクを入れると“牛乳”の文字が、コーヒー牛乳を入れると“珈琲牛乳”の文字が浮かび上がるグッドアイデアなグラスが発売されます。

コーヒーを注ぐと“珈琲”
ミルクを注ぐと“牛乳”
コーヒーとミルクを注ぐと“珈琲牛乳”

 “珈琲”の文字は白色で、“牛乳”の文字は黒色で描かれているため、注ぐ液体の色で見える文字が変化します。2020年10月1日にデザイナーの辻尾一平(@keltoto)さんがツイートし、話題になりました(関連記事)。

話題になったツイート
文字が白と黒で書かれています

 イラストを添えた英語デザイン版もあります。コーヒーを入れるとコーヒー豆のイラストと「COFFEE」の文字、牛乳を入れると牛乳瓶のイラストと「MILK」の文字が浮かびあがります。

advertisement
英語バージョンもかわいい

 発売されるのは、薄口グラス2種、耐熱グラス2種の計4種。薄口グラスは口径82×高さ75ミリ×容量300cc、耐熱グラスは口径75×高さ95ミリ×容量340ccで、どちらも手になじみやすい一般的なサイズ感です。

柄2種、形2種の合計4種が発売になります
薄口グラス
耐熱グラス

 価格は、薄口グラスは1200円、耐熱グラス1600円(年内発送分は先行販売価格として1400円)です(いずれも税込)。2020年11月12日21時からtoal.shop」で発売。発送は12月上旬~中旬の予定です。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】