ニュース

【中二病で包帯を巻いていた人インタビュー】今でもカッコいいと思っているのに、包帯を巻かなくなった理由を聞いてみたねとらぼ都市伝説調査班(1/2 ページ)

休日には血のりのついた包帯を巻いていたとか。

advertisement

 ネットに広まる真相不明の情報を追究する、ねとらぼ都市伝説調査班。今回は「中二病で包帯を巻いていた人は、本当にいるのか」というリサーチを行ったところ、「たまに包帯を巻いて学校に行っていたし、休日には血のり付きの包帯を巻いていた(理由はカッコいいから)」という人物にお話を伺う機会を得た。報告を行う。

リストバンドの下に包帯を巻いてチラ見せ

―― ケガなどではなく、中二病から包帯を巻いていた時期は何歳ごろでしょうか?

 ざっくりですが、小6~中3くらいまでだと思います。休日は血のりのついた包帯を巻いていましたし、平日は時と場合によりますが、たまに学校につけていくこともありました。ちなみに、その前からケガしてないのに顔にばんそうこうを貼ったりしていたので、予備軍だったのだと思います。

advertisement

 当時は今のフリマアプリのような感じで、掲示板でさまざまな中二グッズが取引されていて。そこで包帯や眼帯、注射器(偽物)、白衣などを買っていました。

 リストバンドの下に包帯を巻いて、包帯をチラ見せするファッションが、当時の自分的オシャレ。

―― 包帯を巻き始めた理由はなんでしょうか?

 カッコいいから!

 私はオタクとバンギャを両立させていたのですが、オタクの方ではジャンプ系の好きなキャラがケガをして包帯を巻いていることが多くて。バンギャの方では、現在よりもゴリゴリのヴィジュアル系バンドが多かった時代で、彼らがよく衣装で包帯を巻いていました。

advertisement

―― なるほど。包帯と親和性の高い、2つの世界にいたわけですか。

 あのころ、原宿(東京都)には、今はなき「橋」というのがありまして……(神宮橋のこと)。そこに週末、皆で集まっていたときはほぼ必ずつけていました!

※神宮橋:JR原宿駅近く。ヴィジュアル系のコスプレイヤーが集まる「聖地」として知られていた

―― 包帯を巻くファッション、周囲はどんな反応でしたか?

 わりとスルーだった気がします。バンギャの方では皆、包帯を巻いていたので普通でしたし。

 親も「カッコ悪いよ」とかなんだかんだ言いつつも、やめさせるようなことはしませんでした。

advertisement

―― 理解がある。

 正直、今でも包帯はカッコいいと思っていますが、巻かなくなりました。自他を理解し、他人からの見られ方も意識するようになり、節度を持った中二マインドをもつ大人になったのだと思います。

本企画では取材させていただける読者の方を募集しています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」