ニュース

なぜ小学生は上着を着ないのか? 絶対に上着を着せたい母VS絶対に半袖でいたい息子の漫画が衝撃の結末を迎える(1/2 ページ)

マジで寒くないのか、君は……?

advertisement

  3人のお子さんを育てているユウコトリトリ(@yuko_toritori)さんが、小学生をめぐる永遠の謎について漫画にしています。君たちは……寒くないのか?

 11月に入り、ずいぶん寒くなってきましたが、ユウコトリトリ家の小学生の息子さんは、なぜか上着を着てくれません。「寒いから上着着ていきなさーい」と声をかけ、長袖のパーカーを差し出しますが、息子さんはTシャツ姿で「寒くないもん!」と主張します。

 ユウコトリトリさんも「半袖じゃ風邪ひくから!」と説得を試みますが、「風邪ひかないもん!」と一蹴され、「持ってくだけでもいいから!」と譲歩を示しても、「やだ!」と拒絶されてしまいました。なぜだ……。

advertisement

 あまりにも上着を嫌がる息子さんを心配したユウコトリトリさんは、ある日無理やり上着を着せてみることにしました。じゅうぶんに寒い風が吹くなか、息子さんはしぶしぶといった様子でパーカーを着て出ていきます。

 少し安心して息子さんを送り出したユウコトリトリさんでしたが……その日帰宅した息子さんは、またなぜか半袖に戻っていました。なんで!? よくよく話を聞くと、なんと失くしてしまったそうです。上着の消失を「運動場で脱いで置いといたらなくなったの」と、まるで自然現象のように話す息子さんに、ユウコトリトリさんは「そんなことってあるの?」とツッコまずにはいられません。

 ここまで上着を嫌がるということは、よほどの暑がりなのでしょうか? ……というとそうではなく、なぜか家の中では寒がるのだといいます。「選択するから着替えて」と声をかけても、息子さんは「寒いからやだー」と拒み、毛布の中から出てこないのでした。本当になんで?

 コメント欄では、「学校以外ではサンダルに裸足です」「雪が降ってるのに短パンで帰ってきたときはもう笑うしかなかったです」など、共感の声が相次ぎました。ちなみにユウコトリトリさんは現在、息子に上着を着せるチャレンジをいったん諦め、長袖のTシャツを着せるチャレンジにシフトしているそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】