ニュース

ワカるぞ…! 「バキ」の強敵をコスプレイヤーがモノマネしたらまるで実写版になった(1/2 ページ)

キラキラした表情がたまらなくそっくり。

advertisement

 人気格闘漫画「バキ」シリーズの最新作『バキ道』に登場するキャラクター、野見宿禰(のみの すくね)をコスプレイヤーがマネてみたら、そっくりすぎて実写版みたいになってしまいました。ワカるぞ…!

これは…!/画像提供:Maru(@Maru_Myosotis_)さん
『バキ道』4巻 p.86より。そっくりすぎてどちらが先か混乱しかねない/(C)板垣恵介(秋田書店)1992

 野見宿禰は『日本書紀』にも登場する、相撲取りの祖とされる伝説的人物。『バキ道』においてはその後継者である二代目・野見宿禰が歴代最強クラスの好敵手として立ちふさがる展開となっています。

 投稿主のMaru(@Maru_Myosotis_)さんが再現したのは、宿禰が「ワカるぞ…! 全員が力士だ!!!」と、地下闘技場に集った強豪を見て心躍らせるシーン。“強者は皆力士”という宿禰独特の価値観が炸裂する名場面を、カッと見開いた目やわずかに開いた口というピュアな表情で絶妙に再現しています。

advertisement
空手家の独歩や合気の渋川先生までもがまとめて力士認定される印象的な場面/(C)板垣恵介(秋田書店)1992

 ツイートは「完全に一致」「違和感仕事しろ」「三代目野見宿禰」と大好評。チャレンジしたきっかけは「これ、お前に似てない?」という友人のひと言だったそうで、再現できるMaruさんのポテンシャルもさることながら、それを見出した友人の洞察力もすごい。

 Maruさんはほかにも、多彩なコスプレを披露。「Fate/Grand Order」のカエサルやエジソン、「コンパス」の楽団姫ディーバなど、振れ幅の激しさに驚かされます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】