ニュース
ミントタブレット缶を開けると風景画が! 缶のフタ裏をキャンバスにしたミニアートがステキ
フタを開けると小さくて壮大な景色が!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
米コロラド州に拠点を置くアーティストのレミントン・ロビンソンさんのミントタブレットのケースに描かれた小さな風景画が、かわいくて美しいと人気を集めています。
レミントンさんはミントタブレットが入っていた缶ケースのフタの裏側をキャンバスにして、旅先で見かけた風景を描いています。
缶ケースの大きさはさまざまですが、通常は横10×縦6センチほどの小さなケースを使用して作品を描いているようです。フタを開けたら感動すること間違いなしです。
advertisement
もともと壁画制作の仕事をしているレミントンさんですが、アトリエで絵を描くより戸外で描く方が好きなのだとか。ミントタブレット缶は、これひとつでキャンバスと絵の具パレットの役割をしてくれるので、旅先でふと気に入った風景も、その場ですぐ描き始めることができそうです。
ミントタブレットケースの大きさはさまざまですが、レミントンさんは最も小さなケースに壮大な山を描いています。なんとケースの大きさは横2.45×縦3.17センチしかありません。
レミントンさんのミントタブレット缶を使ったミニアートは、公式サイトから約100米ドルで購入できますが、今のところ全作品が売り切れ状態となっているもよう。現在多くの「購入したい」という声に応えられるよう、作品を描き続けているようです。
画像提供:レミントン・ロビンソンさん(Instagram/Webサイト)
advertisement
関連記事
建物が紙から浮き上がって見える……! びっしり描き込まれた風景画が驚きの立体感
緻密さが生む臨場感。リアルな風景画だな……えっこれ球体なの!? 日常を地球儀のように回せる立体アートが不思議
Photoshopの球面フィルターとかじゃないんです。球体に直接描いてあるんです……すごっ!タイプライターはお絵かきツールだった!? 文字や記号をタイプして描く絵画が驚きのクオリティー
よく見ると@@@や$$$が……。これが水彩画の魅力……! 水彩画家による透明水彩で描いた風景画が懐かしさを覚える美しさ
昔の記憶が呼び起こされるような風景画です。なんて細かいペン画なんだ……! 英アーティストが描く高密度な風景画が圧倒されるすごさ
全体から漂う哀愁のような雰囲気も魅力になっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.