ニュース

3歳児育児を少女漫画に変換してみたら……? 妄想さえわたる「保育園あるある」漫画に胸キュン不可避

あらやだイケメン。

advertisement

 3歳の息子・つむちゃんを育てているにしみつ(@tumumama_ikuji)さんが、保育園あるあるを少女漫画に変換した投稿で人気を集めています。お母さんと園児をそれぞれ青春まっただなかの高校生に変換して書き直すと、育児もさわやかラブストーリーに見えてくる……かもしれない!

 「お迎えの時間遅くなっちゃった」と保育園に急ぐのは、にしみつさん……ではなく、その代役・ミキです。ミキは黒髪をキュートなお団子にまとめた、高校生風の女の子として描かれています。

 デートに向かう少女漫画の主人公のように、保育園へ入っていくミキ。お迎え待ちの園児たちが窓からこちらをじっと見つめてくるのを見て、思わず吹き出してしまいます。園児たちは保育園に入ってくる人が自分の保護者かどうか、確認しているのです。

advertisement

 「この光景はいつ見てもかわいいなぁ」と思いながらミキが園児たちに手を振っていると……ふいに、背後から誰かが抱きしめてきました。不意の優しいバックハグに動揺するミキ。あなたは一体誰なの……!?

 ミキを抱きとめてきたのは、見知らぬイケメンでした。イケメンはミキの顔を確認すると、「……あれ ダレ??」と聞き返してきます。顔を真っ赤にしながら、「それはこっちのセリフですっ!!」と焦るミキでしたが……そこに「アレン それ俺の。」と言って割り込んでくるもうひとりのイケメンが登場しました。

 ミキをあごクイしていたアレンとの間に割って入り、「離れて」と告げるイケメンに、思わず胸キュンするミキ。この人、なんて頼もしいの……。

 ここからアレンとイケメンとミキの三角関係が……というのはもちろん妄想で、実際にはにしみつさんを自分のお母さんと勘違いして抱き着いてきたアレンくんに、にしみつさんの息子・つむちゃんが「アレンだめぇぇー」「つむちゃんのママだよぉぉ」と抗議していた、というほほえましい事件を少女漫画風に描いたものでした。

 ロマンスは妄想の中だけかもしれませんが、お母さんが大好きなつむちゃんの行動もとってもかわいいですね。

advertisement
元の投稿

画像提供:にしみつ(@tumumama_ikuji)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】