ニュース

ゾンビ世界でコンビニに閉じ込められた店員のゆるい日常を1日1ツイートで描く「コンビニ・オブ・ザ・デッド」の先が気になる(1/2 ページ)

謎が少しずつ解明され、続きが気になります。

advertisement

 ある日突然ゾンビウイルスが蔓延し、バイト先のコンビニに取り残された女の子の日常を描いた漫画「コンビニ・オブ・ザ・デッド~100日後に救助されるコンビニ店員~」が、変化する世界と向き合いつつも時間の流れがゆっくりとしていて心地よいです。

バイト先で突如ゾンビと遭遇

 ひの(@nanasamib)さんは、コンビニでバイトする女子高生ひのちゃんの生活を描いた漫画を投稿。人々がゾンビ化する深刻な事態に直面するも、店内にある食糧で食いつなぎ、手元にあるアイテムでやり過ごす様子がどこかスローライフのようで、ゆるい雰囲気の魅力があります。

 ある日、暇そうにレジに座るひのちゃんが外の異変を感じ取りのぞきにいくと、眼球が変色し、肌と肉が腐敗したまま歩く店長の姿が。襲い掛かる店長を前に、あわてて鍵をロック。危機を逃れます。街では「死なないで」「噛み付いてきやがった」など、不穏な言葉が飛び交い、今までとは違う世界になってしまったようです。

advertisement

 受け止めきれない事態に、ひのちゃんはブランケットをかぶったまま、沈黙しています。メロンパンを口にし、ひっそりと涙を流しました。

 それでも外には「ひのちゃあああ」「でんぴょお」とうめくゾンビたちが確認できます。そこで、コピー機やダンボールなど、重い荷物を窓側に運び、バリケードを構築。ゾンビたちが侵入してこないよう備えます。

 漫画ではその後、ひのちゃんがコンビニの備蓄品を使って料理を楽しんだり、“あるもの”を開発してゾンビに立ち向かおうとしたりする姿が描かれていきます。ゾンビものらしい戦闘シーンや人間同士の争奪戦などを描いた作品とは違ったタイプの味わいがある物語です。

 「コンビニ・オブ・ザ・デッド~100日後に救助されるコンビニ店員~」は作者のひのさんのTwitterで現在も1日1話ずつ更新中。次のページでは1話~7話までをまとめて掲載しています。

画像提供:ひの(@nanasamib)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  5. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  6. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  7. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  8. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  9. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  10. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天