ニュース

遊戯王OCG公式動画「大人の基礎デュエル」が怪しいセミナーみたいでトレンド入り 「決闘は社会人に必要なスキル第1位」ってマジ?

何のセミナーだよ!

advertisement

 遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)の公式YouTubeチャンネルが、「大人の基礎デュエル」と称したうさんくさすぎる動画講座を公開しました。

 「大人が遊んでも楽しいよ」的なPRだと思って見ると、いきなり怪しいビジネスセミナーが始まって困惑することうけあい。公開された12月3日には動画タイトルがTwitterトレンド入りしました。

きっちりと、おなじみの注意喚起でスタート!
……したと思ったら初手からおかしな世界に。まあ確かに「フィクション」とは書いてあったけど……

 おなじみの「ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう!!」で始まった動画講座は、デュエルが「ビジネスパーソンに必要なスキルで、財界にも推奨されている」前提で進行。ひところのゴルフや麻雀に相当するコミュニケーションツールとして紹介しています。どこの世界線だ。

advertisement
このデュエル、億単位の商談がかかっていそう

 本題であるデュエルの基礎についても、「デッキのシャッフル時にイカサマをした実業家が逮捕される事例が後を絶たない」「気になっている女性に小さく『ドロー』とささやけば必ず本命に昇格」など、斜め上を向いた解説ばかり。ツッコみながら見るべきなのでしょうが、たまに「度を超えた接待デュエルは相手の気持ちを阻害する」など、まあまあ応用の利く話が入ってくるので油断なりません。

真面目にデッキ構築の話を始めるかと思ったら……
靴下絶対はかない派俳優のおしゃれデッキケース話に
闇のデュエリストに厳しい世界
「ドロー」万能すぎない……?
たいていの対戦ものに通ずる教えも

 しまいには、「デュエルを身に付ければ今まで経験したことのないようなモテ期と莫大な財産、不老長寿が得られるし、地球全体の環境破壊も抑止し全人類に世界平和をもたらす」と、とんでもない高ステージに着地します。

 タイトルには「超入門編」と添えられていますし、ぜひとも次回に期待したいところですが、本当に続くのかなコレ……。

なんか怪しい通販みたいになっちゃった
飛躍がすさまじい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声