ニュース

箱根の旅館に泊まってみたら「ネコちゃん好き」と「ボードゲーマーの楽園」だった…… 「1泊じゃとても足りない」と話題の旅館を取材(1/2 ページ)

ここが天国か……。

advertisement

 「泊まった旅館のロビーにボードゲームがあって、店員さんが『こんなの序の口ですよ』と案内してくれた部屋にあった数凄すぎた…猫も居て触れあえて本当にもうここに住みたい…」というツイートが大きな反響を呼んでいます。話題の旅館を取材しました。

 話題のツイートを行ったのは、TwitterユーザーのMaito Sanada(@mysn_ecnanretla)さん。卓球台が置かれたおなじみの遊戯部屋の壁一面に、みっしりと積み上げられた数百種類のボードゲームの画像を投稿したところ、1万2000件を超える“いいね”が寄せられている他、「1泊じゃとても足りない…」「ボードゲーム好き、ネコちゃん好きにはたまらない素敵な旅館」と絶賛する声が上がっています。

ボドゲがいっぱい……!(画像提供:Maito Sanadaさん)
数百種類のボドゲが楽しめる(画像提供:Maito Sanadaさん)

 Maitoさんはこの旅館の印象について、「料理も朝夕ついてて量も多く美味しくて、これでgoto割りで1人1万円(ハイシーズンで今高いんですと言われた)くらいって安すぎ」「いい湯と美味い飯と猫とゲームって最強の四天王じゃない??」とコメント。ねとらぼ編集部では数多くのボードゲームをそろえる「箱根仙石原温泉 温泉旅館みたけ」を取材しました。

advertisement
ネコチャン……!(画像提供:Maito Sanadaさん)
おいしそうなお料理……!(画像提供:Maito Sanadaさん)

ボードゲームは「若旦那の趣味」

 取材に応じてくださったのは、若旦那の池谷秀喜さんです。

 ボードゲームを置き始めたのは若旦那である池谷さんの趣味がきっかけだったそうで、2012年ごろに実家である「温泉旅館みたけ」に戻った際、「お客さんにもボードゲームをプレイしてもらえるように」と置き始めたそうです。

 ボードゲームの種類や数については「年々増えている」と言い、オススメのボードゲームは画商となり絵画を競売での売り買いをしながらお金を稼いでいく「Modern Art(モダンアート)」。ルールなどが分からない場合は、分かりやすく説明してもらえるとのことで、ボードゲーム初心者も安心してプレイすることができそうです。

若旦那おすすめのゲーム「Modern Art(モダンアート)」(画像提供:箱根仙石原温泉 温泉旅館みたけ)

 新宿からバスで2時間、旅館の目の前に到着できるとのことで都心からのアクセスも良いという「温泉旅館みたけ」。ボードゲームやネコちゃん好きはチェックしてみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に