ニュース

misono、急性腎盂腎炎の発症を報告 メニエール病&逆流性食道炎との三重苦に「本当に自分が嫌になります」

入院する余裕がないため、仕事は全てこなすとも。

advertisement

 タレントのmisonoさんが12月7日にブログを更新。以前から患っていたメニエール病と逆流性食道炎に加え、急性腎盂腎炎を新たに発症したことを報告しています。とにかくお大事にしてほしい……。


自身の体調に触れるmisonoさん(画像はYouTubeから)

 misonoさんは2019年10月にメニエール病を、2020年8月には逆流性食道炎を患っていることを告白。目まい、頭痛、吐き気などの症状に悩まされながらも、YouTubeでのコラボや「歌ってみた」などの活動に注力していました。


2019年12月には体調不良で激やせ状態にも(画像はmisono Instagramから)

 11月の時点で、「『しんどいな~と思いながら過ごす』のが当たり前」「『家を出発するまで』と『帰宅してから』と『タクシーで移動中』がとくに酷かった」と、身体の具合がいっこうにすぐれなかったmisonoさん。YouTuberのゆゆうたさんやずまさんらとのコラボ動画を公開しようとした矢先、腎盂腎炎が判明したとのことです。

advertisement
9/22~JR原宿駅のビルのビジョンに登場した(虹色侍)ずま×TATSUYA×ゆゆうた×misono

 現時点では安静にしており、精神面には影響ないことを強調する一方で、「入院できるようなスケジュールではない」との理由から、現在受けている仕事はキャンセルしないで全部こなし切るつもりだとの意向を表明。「自己管理も仕事だから=努力とプロ意識が足りないだけ! なので本当に自分が嫌になりますw」と、体調不良の責任は自分にあるとの見方を示しつつ、飲み込みがたいやるせなさを吐露していました。

 水面下ではさまざまな“種まき”に励んでいたというmisonoさん。「2021年、いくつか花が咲いてくれると信じています!」と、次々に襲い来る病に屈することなく、今後の実りある活動につなげていきたいとの意思を明かしています。

関連キーワード

misono | ブログ | 芸能人 | 症状

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください