ニュース

小学生が見ている世界……! 「白線から落ちたら負け」を映像化した結果 → 命がけのデスゲームが開幕

これは足震えちゃう……。

advertisement

 小学生“あるある”な遊び「白線から落ちたら負け」を、命がけのデスゲームとして映像化した作品がヒヤッとします。頭の中で描いていた世界が現実に……!?

※高所恐怖症の方は注意

 横断歩道を渡ろうとすると、白線以外の道路にヒビが入り、一気にガラガラと音を立てて崩れゆく光景が。こんなことはあり得ないと思いつつも、砂煙が舞う臨場感のある映像にドキドキします。

道路にヒビが入ったかと思うと……
横断歩道の白線以外が崩れていく衝撃映像!

 子どもの頃に、白線以外は「空」や「海」「マグマ」など想像してゲームを楽しんでいたものですが、いざ目の前にするとワクワクより恐怖が勝ります。アクションゲームの“空中ステージ”がリアルにあったらこんな感じなのかも……?

advertisement
白線から落ちたら負けのデスゲーム開幕
高所恐怖症にはきつすぎる

 Twitterでは「これはアツイ」「すごい映像!」と感動する声から、「小学生の頃こんな事想像しながら歩いてたけど、可視化されたら怖い」「普段なら余裕なのに、こうなると絶対足震える」とヒヤヒヤする声、そして「小学生の頃頭の中こんな感じだった」と共感や懐かしむ声が多く上がっています。やっぱりみんなやってたのね!

 制作・投稿したのは、映像作家のきむらえいじゅん[.mov]さん(@kuro_40YouTube)。以前には、「ストロングゼロ」や「オレオ」のパッケージを近未来的に表現した動画で話題になりました。映像作品はモーメントで公開中です。

こちらもかっこいいと話題に
いつかこんな風になるかも?

画像提供:きむらえいじゅん[.mov](@kuro_40)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」