ニュース

「元タカラジェンヌかな?」柔道家の出口クリスタ選手が「強くて綺麗」と話題に→「普段はこんな顔してます」と変顔で応じる(1/2 ページ)

長野出身で現在はカナダ代表。

advertisement

 柔道家の出口クリスタ選手が12月14日、ここ数日でフォロワーが増えたことを受けて自撮りをTwitterに公開。「普段はこんな顔してます」と変顔で応じました。自ら率先して美形を台なしにしていくスタイル、嫌いじゃない。

「バイオハザード」レオンの変顔をリスペクト

 出口選手は長野県生まれの25歳。2017年に父親の出身国であるカナダ国籍を選択し、現在は女子57キロ級のカナダ代表としてオリンピックを目指しています。

 2019年8月には世界選手権で優勝し、世界王者になった出口選手。ネットユーザーがキリッとした表情で正面を見据えるショットと一転して犬をなでる穏やかな表情の写真を「世の中にはこんな素敵な存在があるんだなあ」とTwitterに投稿したところ、ギャップのある姿が話題に。「惚れ惚れしてしまう」「強くて綺麗ですよね」「リアルアニメ」「元タカラジェンヌと言われても信じそう」といった声が寄せられ、「いいね」が11万件を超えるなど注目を集めています。

advertisement

スーツ姿もよき(画像は出口クリスタ公式Instagramから)

2019年8月に世界選手権で優勝(画像は出口クリスタ公式Instagramから)

 しかしフォロワーが増えようと「基本的に猫の事しかツイートしません」と変わらずマイペースな調子の出口選手にファンは共感し「猫は尊いですよね」「そういうの好きです」と愛猫の写真をリプライ欄に投稿するファンもあらわれました。なお、出口選手の猫の名前はツナ、マヨ、シャケでみんなおにぎりの具に由来しているそうです。

色もそれっぽいことからシャケと命名された末っ子

 一方で気取らない出口選手の人柄に、新旧両方のファンは魅せられたようで「大事なとこで変顔のせちゃう」「ますます好きになりました」「今後とも楽しみにしとります」と応援のメッセージが投稿されています。

真の王者は猫かもしれない
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声