ニュース

犬と猫のあやしい儀式を目撃……! “いけにえ”のようなワンコと三角陣で見つめる犬猫が面白い

見てはいけないものを見てしまった……。

advertisement

 まるであやしい儀式をしているかのような犬と猫の様子が、Twitterに投稿され、37万いいねを超える人気投稿になっています。

 コーギーの兄妹で、お兄ちゃんの「ちい」君と妹の「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんの3匹の犬猫さんと暮らしているTwitterユーザーのmu-chi(@muchi21067312)さん。mu-chiさんがある日、3匹がいる部屋をのぞくと衝撃的な光景を目撃します。それは3匹がそれぞれクッションの上で寝ている様子なのですが……その寝姿がヤバいんです。ちい君を頂点に三角形状にむうちゃんととろちゃんが寝ており、その配置はまるで魔法陣のよう。しかも……ちい君が仰向けのヘソ天ポーズをしているんです……!

飼い主さんが部屋をのぞくと……。
あやしい儀式中……!?

 この様子はまるで、ちい君を“イケニエ”に、むうちゃんととろろちゃんが何かを召喚しているかのよう! あやしい儀式感が半端ありません。何か見てはいけないもの見てしまったような気がしますね……。目の前に広がるこの光景に飼い主さんもそっとトビラを閉めたのでした……。

advertisement
見てはいけないものを見てしまった感。
そっとトビラをしめる飼い主さん。

 mu-chiさんはYouTubeチャンネル「ANIMOTO ちいむうととろ」も運営しており、勇気を出して(?)部屋に潜入した様子も投稿しています。一度閉じたトビラを再びあけてみるmu-chiさん。トビラの先では引き続き、なんともかわいくてあやしい儀式が繰り広げられていたのでした。 

あやしい儀式に潜入!
トビラを再び開けて潜入!
やはりあやしさ満点。
こちらに気がついたむうちゃん。
かわいい“イケニエ”君。

 mu-chiさんのTwitterYouTubeInstagramでは、3匹が仲良く楽しく暮らす様子がたくさん投稿されています。こんなかわいい3匹に囲まれた生活、想像するだけでたまりません……!

ソファー占領中

画像提供:mu-chi(@muchi21067312)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」