ニュース

丸山桂里奈、澤穂希との“10年前”の思い出ショット 「みんなの憧れ」「温厚な地蔵」と言葉選びをしっかり間違える(1/2 ページ)

温厚な地蔵はギリ悪口な。

advertisement

 元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが12月23日にInstagramを更新。日本女子サッカー界の至宝・澤穂希さんとの思い出写真を公開しています。


10年前の丸山さん&澤さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 「むかーしむかし2010年とき」とコメントを添えて、なでしこJAPAN時代の思い出写真をアップした丸山さん。W杯優勝の前年に撮影された1枚となっており、練習後と思われる2人はラフな格好で笑顔を浮かべながらピースサインをキメています。丸山さん若い!

 丸山さんは、「たくさんたくさんお世話になり、澤さんとこうして同じ時代に代表に入りプレーできたこと。最高に幸せです」と日本女子サッカー界で別格の存在だった澤さんと過ごした時間を回顧。ハッシュタグでも「みんなの憧れ」「優しすぎる人」と多大なリスペクトを示しましたが、その流れで「温厚な地蔵」とギリギリ悪口になりそうな言葉も並べるという天然ぶりも発揮していました。

advertisement

なでしこJAPAN時代の2人(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 丸山さんと澤さんはなでしこJAPANの一員として数々の功績を残し、2011年にはドイツW杯で優勝。丸山さんは準々決勝のドイツ戦に途中出場し、延長後半に澤さんからパスを受けて決勝ゴールをキメています。2人の活躍が記憶に残っているファンも多く、同投稿には「なでしこ最強の2ショットですね」「二人のプレーが、ほんとに好きで、勇気と元気をもらえました」「現役時代のお写真だね 桂里奈ちゃんも穂希ちゃんもカッコ良かったなぁ」など大きな反響が寄せられました。


2011年ドイツW杯で優勝したなでしこJAPAN(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」