ニュース

「注文の多い“猫”の料理店」を訪れたら…… 予想外な展開で進む「猫の昔話」を描いた漫画シリーズ(1/2 ページ)

山猫軒じゃなくて猫猫軒?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「注文の多い料理店」を訪れた男性と猫従業員の攻防が、思ったのと違う平和な展開でした

注文の多い料理店を訪れた男性
逃げなくて大丈夫?

注文の多い料理店と猫

 ある店を訪れた男性が「当軒は注文の多い料理店です」という貼り紙を見つけます。これは先に進むのが心配になるやつ!

平和な展開でした

 次の張り紙には「缶詰を選んで」という注文が。「昨日はサバ味だったので別の味にしてください」「同じ物は飽きてしまうので」と細かい指示も付け足されています。

advertisement

 更に進むと、缶詰の中身をほどよい温度にあたため、ふりかけなどで味に変化をつけるようにという注文が。ここはいったい何のお店なのでしょう。

 最後に着いた部屋には数匹の猫ちゃんがいて、男性が用意したご飯をおいしそうに食べています。壁に書いてあるのは「食べ終わるまで見ていてください」という注文。男性は正座をして猫ちゃんたちを見守っています。あれ、思っていたのと違う平和な展開?

 この漫画を投稿したのは、pandania(ぱんだにあ/@pandania0)さん。リプライ欄には「ほんと猫ってこれ」「こんな平和な展開なら大歓迎」「いつまでも見ていられる自信があります」といったコメントが寄せられています。

 中には続きのストーリーを考えてくれた人も。「ひざまくらをしてください」「首のところをモミモミして」「トイレに着いてきて」など、猫ちゃんが言いそうな“注文”が集まっています。

 pandaniaさんはTwitterで「#ねこようかい」「#悪の秘密結社ネコ」などのシリーズを公開中。「#猫の昔話」シリーズでは、「ききみみ頭巾」や「天は人の上に人を造らず」の猫ちゃんバージョンを見られます。

advertisement

ききみみ頭巾と猫

知ってた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」