ニュース

「今日はなんとお薬が食べられまーす!!」→犬「ペッ!!」 薬を飲ませるために頑張る飼い主の漫画に共感続々(1/2 ページ)

犬飼いさんあるあるかも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ワンちゃんのお薬をノリノリであげる飼い主さんを描いた漫画が、Twitterで共感を集めています

いきなりのハイテンション
犬飼いさんあるあるかも

ノリでお薬を食べさす

月に1回のフィラリア予防薬の日
飼い主さんのノリにつられてやってきたこつぶさん
口に入れてもらうも、秒で拒絶 あぁ…

 イラストレーターの「キリ」(@kiriillust)さんは、月に1回、愛犬の「こつぶ」さんにフィラリア予防薬をあげています。こつぶさんはあまりお薬に興味がなさそうです。そのため、キリさんはハイテンションでお薬タイムを盛り上げます。

 「ジャジャーン!」「今日はなんとお薬が食べられます!!」と高い声を出す飼い主さんを見て、駆け寄ってきたこつぶさん。「イエェェイ」「わーい、わーい」という声につられてどんどんテンションがあがります。

advertisement

 最高潮になったところで「今日はラッキーだね」と声をかけ、お座りをさせたキリさん。満を持して薬をあげますが、こつぶさんは秒で吐き出してしまいます。今までの苦労は一体……。

2回戦

再び盛り上げる飼い主さん
興味を持っているうちにお口にイン
おいしかったみたいです

 静かに薬を回収したキリさんは2回戦に突入。「うわー、何コレェ」「すごくおくすりだー」とノリノリで誘います。こつぶさんが興味を持っているうちにお口に薬を投入したキリさん。今度は飲み込んでくれたみたいです。

 このお薬は、ワンちゃんが食べやすいようにビーフ味になっているとのこと。おいしかったのか、もう1つ欲しいとおねだりを始めたこつぶさんなのでした。

 リプライ欄には「かわいいですね」「スピード感が好きです」「無事に食べてくれてよかったです」といった声が。愛犬家の皆さんからは、家族全員でハイテンションになってあげている、うちの子は絶対に食べようとしない、おやつだと思ってあっさり食べてくれる……など、さまざまなエピソードが寄せられています。

 こつぶさんは5歳の豆しばさん。1匹と1人の暮らしを描いたほのぼの漫画「豆しば こつぶ」が、cakesで連載中です。また、2歳までの様子をまとめた単行本『豆しば こつぶ --はじめまして』や、かわいらしいLINEスタンプが販売中です。

advertisement
ボールで遊びたいこつぶさん 困っている姿もかわいいです
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」