ニュース

肉2枚にチキン竜田入り! 高さ約10.5センチの“超ド級バーガー”がファーストキッチンに登場

和風な味付けがおいしそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ファーストキッチンは1月9日より、重量約450グラム・高さ約10.5センチの超ド級バーガー「FKオールスターバーガー」を発売します。価格は税込980円。食べるときにアゴが外れそうなレベルのデカ盛り!

FKオールスターバーガー(980円) ※画像はイメージです

 FKオールスターバーガーは、焦がししょうゆの香りが立つバンズに、利尻昆布だしを練りこんだ特製パティ(100グラム)を2枚、さらに昆布とかつおの合わせだしとしょうゆの香りが際立つ若鶏のチキン竜田を組み合わせた、盛りすぎなバーガー。ソースは、しょうゆベースでフルーティーなうま味が自慢の特製ソースを使い、そこに2種類のチェダーチーズと、新鮮な野菜も挟んでいます。

 「もっと食べたい!ジャンクにかぶりつきたい!」というコロナ禍で高まる欲求に応える形で作られ、結果的にファーストキッチン史上、重量・高さ・カロリーが最大のバーガーが誕生しました。ファーストキッチン店舗(一部店舗を除く)にて販売され、期間は1月31日までの予定です。

advertisement

 なお、ファーストキッチンは、テレビ東京系列の番組「デカ盛りハンター」(1月8日放送回)に出演が決定。FKオールスターバーガーも登場予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  9. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる