ニュース

「無理だって!」 四千頭身、30分で仕上げたBTS「Dynamite」コピーが自他ともに認める“地獄”の出来(1/2 ページ)

近所の子どもからも「下手くそ」の声。

advertisement

 お笑いトリオ「四千頭身」が1月12日にYouTubeを更新。わずか30分でBTS「Dynamite」のダンスを覚えるというむちゃぶりに、「地獄」だったと感想を漏らしています。こんなのできる方がすごい……。

四千頭身がBTS「Dynamite」を踊ってみた【KPOP IN PUBLIC ONE TAKE】 Dance cover by comedian from Japan 30min

 四千頭身は1月4日放送のバラエティー番組「NETA FESTIVAL JAPAN(ネタフェス)」(日本テレビ系)で、同じお笑い第7世代に属するコンビ「きつね」やトリオ「ぼる塾」とともに、BTSメンバーをマネた格好で「Dynamite」サビ部分の振り付けをコピー。芸人たちの真剣な姿を見て、放送作家たちは「もっと長尺で見たい」「サビの部分以外にも踊ったらいいんじゃないか」という思いを抱き、同曲冒頭からサビに至るまでの流れを習得してYouTube動画で披露するよう、3人にあらためて持ちかけたとのことです。


決め顔で写る後藤さん(画像は四千頭身 後藤拓実Instagramから)

 プロのコーチがつきっきりで教えても、「ネタフェス」の振り付けに数時間かかったという3人。到底不可能な話に、都築拓紀さんが「めちゃくちゃムズいよ!」「無理だって!」と頭を抱えていたところ、後藤拓実さんが他の2人を「コーチ」として引っ張る形で練習を早速開始。これは不安しかない。

advertisement

不可能と思われる企画に悲鳴を上げる都築さん(画像はYouTubeから)

 後藤さんが2人の細かい動きにダメ出ししていく中、早くも耐えられなくなった都築さんが「プロのダンサーでもムズいって!」と吠えつつ、首を上下に震わせてのハチャメチャな動きを見せ、その場を爆笑の渦に巻き込んだ他、残り時間に追われる後藤さんが、明らかに適当な都築さんの振りにOKを出したところ、「何見ていけると思ったんだよ!」と反撃されるなど、グダグダなやりとりが何度となく展開。端で見ていた石橋遼大さんが少しあきれ気味に「(練習で)ふざけちゃうと炎上するから!」と割って入る場面も見られました。


猛烈なツッコミが飛ぶ一幕も(画像はYouTubeから)

 あっという間に練習時間が終わった後、3人はバッチリ決めたファッションで、公園の一角と思われる場所に登場。トップバッターを飾った都築さんですが、練習不足がたたったのか、手足の動きが微妙にぎこちないダンスを披露してしまいます。続いて登場した2人も事前調整の余裕がなかったとみえ、バックに下がった都築さんと身体が思いっきり重なってしまったり、お互いの間隔が端々でキツキツの状態となるなどとんでもない事態が次々に発生。

 はにかんだ笑顔を浮かべた3人が最終部分でそれぞれズレた動きを見せながら、ダンスは何とか終了。ただただ苦笑した都築さんが「俺ら地獄だったけど、どうだった……?」と尋ねたところ、画面外に控えていたスタッフも吹き出しながら「地獄でした!」と応じていました。自他ともに「地獄」と認める内容か……。


最後に浮かべるニヤニヤ笑い(画像はYouTubeから)

 動画の概要欄では、四千頭身のコンテンツ企画を手掛ける放送作家のダンプさんが、カオス状態で終わった収録の裏側を告白。近くに住む子どもたちが頑張って踊る3人を見ながら、「俺こいつらみたことあるぜ!」「真ん中(都築さんを指す)下手くそ笑」など無邪気そのものな声を浴びせかけていたという、泣きっ面に蜂としか言いようのない出来事まで起こっていたとのことです。みんなドンマイ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」