ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

永島優美アナ、BTSの「Dynamite」を全力完コピ 「上手すぎてビビった」「父譲りの運動DNA受け継いでる」

紫のニット着てるのも最高すぎる。

advertisement

 フジテレビのアナウンサーの永島優美さんが12月29日、韓国の男性アイドルグループ「BTS」の楽曲「Dynamite」の踊ってみた動画を自身がメインキャスターを務める「めざましテレビ」の公式YouTubeで公開。パワフルなダンスに「なんだこの圧倒的な爽快感と疾走感」「職業“ダンサー”ってことでいい?笑」など、驚きと称賛が寄せられています。

BTSのDynamite踊ってみた【永島優美の元気が出るダンス】

 元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩さんを父に持つ永島アナ。父譲りの運動神経を生かして学生時代からダンスに励み、フジテレビ入社後も同チャンネルでofficial髭男dismの楽曲「HELLO」を自身で振り付けして披露するなど、ダンスのうまさがネットで話題となっていました。

永島優美アナがヒゲダンの新曲HELLOにのせて創作ダンスしてみたらこうなった【ハローチャレンジ】

 動画では、お台場のパレットタウン大観覧車や自由の女神をバックに、紫のニットとデニム姿の永島アナがBTSの楽曲「Dynamite」のダンスをフルサイズで披露。難しい振り付けも、完全に自分のものにしてのびのびと踊る永島アナに、「なんだこの圧倒的な爽快感と疾走感」「どうせ女子アナがキャピってるだけでしょう〜? ……と思ったらうますぎてビビった」「さすがに父譲りの運動DNA受け継いでるね」など絶賛するコメントが寄せられています。

永島優美 フジテレビ アナウンサー めざましテレビ BTS Dynamite 踊ってみた YouTube
生き生きした表情も最高!(画像はめざましテレビ 公式YouTubeから)

 Instagramを更新し、「年の瀬に少しでも楽しんでいただけたら」とつづった永島アナに、アナウンサー仲間からも「これを見なきゃ年越せません」(三上真奈アナ)、「職業“ダンサー”ってことでいい?笑」(生田竜聖アナ)、「本当に目が話せなくなっちゃう。かっこいい」(梅津弥英子アナ)など、コメントが続々。百獣の王でタレントの武井壮さんも「パーフェクトアナウンサーめっちゃ踊るやん!」と絶賛しました。

永島優美 フジテレビ アナウンサー めざましテレビ BTS Dynamite 踊ってみた Instagram
お台場の自由の女神とシンクロ(画像は永島優美 公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る