ニュース

ロッチ中岡、散らかった部屋を片付けたビフォーアフター公開 「ちゃんとお掃除…ってオチがあるー!」と反響(1/2 ページ)

「中岡の本性」ってワード好き。

advertisement

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが1月17日にInstagramを更新。散らかった部屋を掃除したことをしっかりとオチをつけて報告しています。


散らかっていた中岡さんの部屋(画像は中岡創一Instagramから)

 前日の投稿で、「これが中岡の現実 部屋が乱れまくっている」と本やごみ袋が散乱した部屋の写真を公開していた中岡さん。気合いを入れて掃除に臨んだようで「乱れた部屋を整える中岡 1日でスッキリしました」と整理整頓されてピカピカになった部屋をファンにお披露目しており、「大事なのは部屋と同時に心が整ったか? 中岡は整い中です!」と部屋も心もスッキリしたことを明かしています。

 今回の投稿には、部屋をぐるりと一周するプチルームツアー動画も添えた中岡さん。部屋に散乱していた本はきれいに本棚に並べ、洋服もしっかりと畳んで収納するなど本気で掃除したことがうかがえます。しかし、最後の最後でおもむろに1枚の扉を開け、物であふれかえった別の部屋を一瞬だけ映して動画を終了していました。リビングだけがんばったんですね!

advertisement

キレイになった中岡さんの部屋(画像は中岡創一Instagramから)

 中岡さんは、「動画の最後乱れまくっとる あれが中岡の本性」と自分のズボラさを正直に告白。最後まで愛嬌(あいきょう)たっぷりの中岡さんにファンからは、「綺麗にしたね 隣の部屋は見なかった事にしよう」「最後は見なかったことにしまーす」「ちゃんとお掃除…ってオチがあるー!」「見えるとこだけ綺麗ならOK」など反響が寄せられています。


最後のチラッと映った“中岡の本性”(画像は中岡創一Instagramから)
おうちでの中岡さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」