ニュース

シャキーンと立って「ごはんまだ?」 ウサギさんのおねだりする姿がかわいい

かいぬしー! ゴハンー! あそぼー!

advertisement

 ゴハン&遊びを元気に催促するウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

Amebaブログ「もんじももじじ」から 「ゴハン!」と元気に立って催促するまめじ君

 ホーランドロップのまめじ君、飼い主さんが自分を見ていることに気づくとすかさずたっちして「うんまいやつだしぇー」とアピールしてきます。


おいしいものをだしぇー

はやくー

 でもずっと立っちしているのは疲れるようで、徐々に下がる前足。途中であきらめて降ろすかな? と飼い主さんが見つめていると……

advertisement

ちょっと疲れた?

やっぱり元気!

 シャキーン! と再びの復活! からの……「むん!」と気合の入ったお顔! ちょっと立ったくらいじゃ疲れない、元気さを見せつけてくれます。


「むん!」……ち、ちかい……

 力強い立ち姿と決めポーズに、「何がなんでも食べたいよ!」という気持ちが伝わってきます。そう、まめじ君は、ちょっとやそっとじゃ「あきらめない男」なのでした。

 そしてまた別の日は、飼い主さんのお膝トンネルで遊ぶ元気なまめじ君。

 仰向けに寝た飼い主さんが、膝を立ててできる隙間をトンネルに見立てて通り抜ける遊びをしているまめじ君。何度もやりたいようで飼い主さんがサボると足をホリホリガブガブして催促してきます。


わんもあぷりーず

さぼるなー(怒)

 さてまめじ君、お次は「ハランポリン」(飼い主さんのお腹を踏み台にしてジャンプする遊び)を所望。散々やった後だとのことですが、また遊びたくなっちゃったのかな?

advertisement

おなかだしてー

だしてー

 ちょっとお疲れ気味の飼い主さんを気遣うこともなく、「お腹だしてー」と催促する容赦のなさ。いつも元気なまめじ君と遊ぶのは楽しいけれど、ちょっと大変なのでした。


おなかー!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声