ニュース

カメの甲羅がヘルメットになった! キタンクラブからカプセルトイ「ヘルメット+カメ」登場

工事現場でよく見るあのヘルメットも。

advertisement

 キタンクラブは1月26日、甲羅がヘルメットになったカメのカプセルトイを発売します。名前はストレートに「ヘルメット+カメ」(1回300円)。

「ヘルメット+カメ」(1回300円)、1月26日発売
工事現場のヘルメット風「イエロー」
自転車通学に必須な感じの「ホワイト」
シンプルさがクール「グリーン」
走るの早そう「レッド」
どんな建物を建てているのかちょっと気になる(株)キタン建設の「ブルー」
5種の個性的な仲間たちが集結!

 ラインアップは5種類。工事現場でおなじみの「安全第一」と書かれた「イエロー」、中学校時代が懐かしくなる校章入りの「ホワイト」、ミリタリーな色合いをマットな質感に仕上げた「グリーン」、星マークがポップなバイクのヘルメット風「レッド」、そして、架空の会社、(株)キタン建設の社名入りヘルメット「ブルー」です。

頭・前後の足・しっぽは、伸ばすことも……
縮めることも可能! 
伸びた状態を裏から見ると、こう! 細部まで再現
きゅっと縮んだ姿もキュート!
縮んだ状態は5.5cm。手のひらサイズが愛らしい

最長7.5センチで、本物の子ガメのようなサイズ感。頭・前後の足・しっぽが伸縮するので、ヘルメットの中に収めたり伸ばしたりが可能です。

advertisement
それぞれのカラーの「ヘルメット+カメ」に、似合いのポーズを取らせて撮影! SNS映えもバッチリ

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」