ニュース

「猫ちゃんとのコタツ、最高!」→しかし、その夜事件が…… コタツ初体験の猫の豹変を描いた漫画が面白い

飼い主vs.コタツ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、コタツ初体験の猫ちゃんの漫画が面白い展開です。


飼い主さんの身に一体何が……!?
こたつ初体験の猫ちゃん

 

 漫画に登場する猫ちゃんは元保護猫のキジトラミックス、人間大好きの寂しん坊「しじみ」ちゃんです。しじみちゃんは心無い人に虐待されてしまい右前足が無く3本足というハンデを持ちつつも、飼い主さんの愛情に包まれながら元気いっぱいに暮らしています(関連記事)。

advertisement

 そんなしじみちゃんの飼い主である、漫画家の天道グミさんは、このところあまりの寒さに作業が進まず、家の中でダウンジャケットを着るような生活を送っていました。


もそ……

 ダメ人間になるのを恐れてコタツが出せなかったものの、あまりの寒さと「しじみちゃんがコタツで丸くなる姿を見たい」という理由から、封印していたコタツを出すことに決めた天道さん。さて、コタツ初体験のしじみちゃんは、どんなリアクションをするのでしょうか?


不審な物を見る目です

 しじみちゃんは飼い主さんにコタツを勧められるものの使い方がわからず、とりあえず中に入ってみたりにおいをかいでみたりと、いぶかしげにチェック。いまいちしっくりこなかったのか、初日は戸惑うばかりでした。

 コタツを出して2日目、飼い主さんはコタツ布団を少し上げて、しじみちゃん用の入り口を作ってみることに。すると、こたつの暖かさや気持ちよさがわかったのか、しじみちゃんは中に入って落ち着いた様子を見せてくれるようになりました。


こたつを満喫する飼い主さん

 コタツに乗ったしじみちゃんのおしりがかつてないほど近くなったり、しじみちゃんを見ながら絵を描けたりと、幸せな出来事が続いて「コタツ最高!」と思う飼い主さん。しかし残念なことに、その晩“ある事件”が起こってしまったのです……。

advertisement

こたつ最高……!だったはずが……?

こたつにしじみちゃんを奪われてしまったのでした

 毎晩添い寝をしてくれるはずのしじみちゃんが、何時になってもお布団に来てくれません。翌朝「まさか……」と思いコタツ布団をめくってみると、そこには中で思いっきりくつろぐしじみちゃんが……!

 癒やしの添い寝タイムをコタツに奪われてしまい、思わず歯ぎしりするほどコタツが憎くなってしまう飼い主さん。しかし、寒いし何よりしじみちゃんが気に入っている……絶対に許せないけれどコタツは好き……! と葛藤が終わらない飼い主さんなのでした。飼い主とコタツの戦いは続く……!

 天道グミさんはTwitter(@kawakimon)にしじみちゃんとの暮らしを描いた漫画「3本足のしじみちゃん」や、しじみちゃんの写真やイラスト「今日のしじみちゃん」を投稿しています。

LINEスタンプもかわいいです

画像提供:天道グミ(@kawakimon)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  10. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」