ニュース

レイくんだから「れ」の札をあげる 双子の男の子が編み出した「戦わないカルタ」を描いた漫画がやさしい世界

双子ならではの調整力?

advertisement

 双子の男の子とカルタで遊んだ時の様子が、ミハイロ(mihajlo0011)さんのブログ「コウノトリが二羽飛んできた」で公開されています。

 作者は、ブログ「コウノトリが二羽飛んできた」などで日常漫画を公開しているミハイロ(@mihajlo0011)さん。

戦わないカルタ

お正月にカルタを楽しむファミリー
次々に札を取り
無双状態のレイくん
双子のセイくんは面白くありません

 ミハイロさんは、2014年生まれの双子「セイ」くんと「レイ」くんのお父さんです。お正月にカルタ遊びをしてみたところ、レイくんが次々に札をとり無双状態になってしまいました。面白くないのは一緒にやっていたセイくん。みんながいる方に背を向け、すねてしまいます。

advertisement
セイくんの好きな『け』の札を差し出すレイくん
セイくんに元気が戻ってきました
張り切って『れ』の札を取ったセイくん
今度はレイくんが落ち込んでしまいますが
セイくんが『れ』の札をあげて一件落着

 助け舟を出したのは他でもないレイくん。セイくんが好きだからと「け」の札を譲ってあげます。元気が戻って来たセイくんはカルタ遊びに復活し、張り切って「れ」の札をゲットします。すると今度は、自分の名前につく「れ」の札が取れなかったレイくんがどんよりモードに。今度はセイくんが「れ」の札を譲ってあげます。

2人の名前に関係ないはずの『さ』の札は
サンタさんの『さ』でした

 次に「さ」の札が読まれるとレイくんがゲット。2人の頭文字ではないので問題ないはず……と思ったら、「サンタさんの『さ』だから欲しかったのに」とセイくんが落ち込みます。

『さ』と『り』を交換する謎の交渉が成立
『い』が読まれると
いちごが好きなレイくんが取れることに
札の場所まで教えてあげるやさしい世界

 結局、「さ」の札と「り」の札を交換することで交渉が成立した2人。このほかにも、いちごが好きなレイくんに「い」の札を譲るなど、オリジナルのルールでカルタ遊びを楽しみました。

 大人には理解できない部分もありますが、自分たちが納得できる遊び方を編み出したのはお見事。双子ならではの調整力なのかもしれません。

 ミハイロさんのブログでは他にも、父と子で「SASUKEごっこ」をしたり好物のマグロの取り合いをしたり、クスっと笑ってしまうようなエピソードが紹介されています。

advertisement

画像提供:ミハイロ(@mihajlo0011)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  10. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」