ニュース

「とりあえずその化粧似合ってないから」―― 漫画「真っ赤な口紅塗ったら彼氏にクレンジングオイルぶっかけられた」に反響続々(1/2 ページ)

いくらなんでも、そこまでします!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 自尊心低めの女子とメイク大好きの女装男子の漫画「真っ赤な口紅塗ったら彼氏にクレンジングオイルぶっかけられた話」がツイッターで話題を集めています。作者は漫画家のヨシカズ(@ArochamoCOM)さん。

 実はこの「真っ赤な口紅塗ったら彼氏にクレンジングオイルぶっかけられた話」は、ヨシカズさんが現在、ゼノン編集部で連載中の『顔に泥を塗る』の第1話。主人公の柚原美紅はデパートで受付の仕事をしている25歳の女性。仕事上メイクは必須ながら、どうにも苦手意識が抜けない様子。6年付き合って同棲もしている彼氏のはるにも、一念発起してチャレンジしたメイクに「中学生の厚化粧みたい」と辛辣なコメントをもらってしまう始末です。

 そんなある日、美紅はモデルのように背が高い美人に、職場でのセクハラから助けられます。どう見ても美女だったその人は、なんと実は男。

advertisement

 混乱しつつも退勤した美紅は、帰り道で偶然昼間の女装男子と顔を合わせます。イヴと名乗った彼はメイクに関する美紅の悩みを聞き、はるを見返すため、美紅に真っ赤な口紅を施します。これならはるの気持ちも変わるかも……。

 ところが自宅で美紅と顔を合わせたはるは、なんだかいつもと違う様子。普段と印象の違う美紅の口紅を「似合ってない」と笑顔で断言し、あろうことか顔にクレンジングオイルをぶっかけます! ちょっとちょっと怖いって! やめなって!!

 というわけで絶妙に続きが気になるところで第一話は終了。第二話以降は、今月20日に発売された第1巻でそのまま読むことができます。また、連載されているゼノン編集部では、現在3話まで無料で読むことが可能。自尊心低めの女子とサイコなモラハラ野郎の彼氏、そしてメイク大好きな女装男子の物語がどうなっていくのか、要注目です。

(C)ヨシカズ/コアミックス

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開