ニュース

100均でそろう「コスメ収納」6選 深い引き出しの中でもスッキリと化粧品を整理できます(1/2 ページ)

プチプラなのがうれしい!

advertisement

 コスメを引き出しの中に収納すると、どうしても犠牲になりがちなのが「見やすさ」。深さがあるぶん、必要な時に必要なものを取り出すのに一苦労……なんてこともありますよね。

 そんな引き出しの中のコスメをスッキリと整頓する100円ショップのプラケースを、Twitterユーザーのtamakiさん(@taiyaki_kunn_)が紹介しています。


チェストをドレッサーとして活用。引き出しの中にコスメが入っています

どこに何があるか見やすい収納

 コスメはチェストの引き出しの中に収納しているというtamakiさん。実際の引き出しの中の写真を見ると、コスメは種類別に分けられ、色や種類も一目で分かるようになっています。

advertisement

 tamakiさんが引き出し内を区切るために使用しているのが、ダイソー、キャンドゥといった100円ショップで販売されているプラケース。最近はクリアタイプのものも多く、収納をよりスッキリと見せてくれます。

 ダイソーの「仕切りケース」は、コスメの大きさに合わせて仕切りを移動できます。仕切りがあることで、大きめのコンパクトなども倒れることなく収納できますね。ファンデーションやパウダーがたくさんある人は、ダイソーの「スリムストッカー」が便利。幅が狭いので、コンパクトを2~3個入れると丸いケースが転がることなく収納できます。

 リップやマスカラ、アイラインなどの細長いものは、ダイソーの「Cube Case 3」に収納。人気の韓国コスメブランドrom&ndの「ジューシーラスティングティント」「グラスティングウォーターティント」がぴったりと収まるというのもうれしいですね。

 ダイソーの「マステストッカー」は、単色シャドウを立てて収納するのにぴったり。縦に重ねられるので、引き出しの中だけでなく見せる収納にも使えます。逆に、高さのある「3段クリアケース」は引き出しのみで使えば薄型のトレーのように活用できます。

 かさばりがちなブラシは、キャンドゥの「タワーペンスタンド」に入れてチェストの上に。取り出しやすくスッキリとまとまるので、見せる収納にもぴったりです。

advertisement

 この投稿を見た人からは、「めちゃくちゃ素敵な収納…!」「100均に見えないです 見るたびに、ときめいちゃいますね」といった驚きの声が集まっています。ごちゃつきがちな引き出し収納も、プチプラ雑貨できれいに整理整頓すれば自分だけの癒やし空間を作れそうですね。

画像提供:tamakiさん(@taiyaki_kunn_

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング