平成の人気ブランド「BETTY’S BLUE」が限定復活 人気モチーフのロンTや、いちご柄ショッピングバッグデザインのアイテムを発売(1/2 ページ)
懐かしい!
キャンは、1985年にスタートしたブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」を限定で復活させることを発表しました。当時のプリント柄を使用した復刻ロンTを発売するほか、人気のイチゴ柄のショッピングバッグをモチーフとしたアイテムの受注生産を行います。
BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし“キュート&ラブリー”をキーワードにしたファッションブランド。女性向けから子ども向けのアイテムまで幅広く展開し、ピンクのくまのキャラクター「エイミーちゃん」も人気を集めていました。
同ブランドは、2009年に展開休止。しかし、復活を待っていたファンも多かったようで、1月20日にBETTY’S BLUEのTwitter公式アカウント(@bettysblue_pr)が始動すると、最初の投稿には5000RT(1月29日)と9000件以上のいいねと大きな反響が集まりました。
限定復活第1弾は「エモいは正義!」をテーマに、当時人気だったプリントアイテムを復刻します。BETTY’S BLUEのロゴや、レトロなロゴや色合いを楽しめるロンT4種類(各3900円)が登場します。
このほか、リットーミュージックとコラボレーションし、ピンク色にいちご柄のブランドショッピングバッグをモチーフにしたグッズも展開。いちご柄のPVCバッグ(2800円)と、半袖Tシャツ(4500円)が発売されます。
復刻アイテムは2月5日からCAN ONLINE SHOP、コラボレーションアイテムは1月29日からTODで販売されます。
キャンは、ブランド復活について、コロナ禍で「アパレル企業として『いまできることは何か?』を模索する中、おうち時間だからこそ、よりファッションを楽しんでもらいたいと、『BETTY’S BLUE』に着目しました」と説明。「ポップなカラーリングにラブリーでレトロなデザイン、スタイリングの面白さで人気のあったこのブランドで、暗い日常に明るさを取り戻してほしい」とメッセージを発信しています。
※価格は全て税別
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