ニュース
志摩マリンランド、3月31日で閉館へ 51年の歴史に幕
「マンボウの泳ぐ水族館」として親しまれてしました。
advertisement
近鉄レジャーサービスは1月29日、同社が運営する「志摩マリンランド」について、3月31日で営業を終了すると発表しました。「マンボウの泳ぐ水族館」として長年親しまれていましたが、1970年の開業以来、51年の歴史に幕を下ろすことになります。
お知らせによると、「建物・設備の老朽化が著しく、これ以上の維持管理は困難であると判断したため、今般、営業休止を決定いたしました」とのこと。現在飼育している動物類については、営業休止後も飼育を続けつつ、他の施設に受け入れを依頼する協議を進めているとのことです。
志摩マリンランドは、三重県志摩市にある水族館。約4万3000平方メートルの敷地内にはマンボウ館、ペンギン島、クラゲコーナーなどがあり、年間約15万人が訪れていました。
advertisement
営業終了にあたり、お知らせでは「永年にわたり志摩マリンランドをご愛顧くださいました皆さまには心より感謝申し上げます」と、今までの来場者への感謝も。Twitterでは「ショックです」「休止はとても寂しいです」など、営業終了を惜しむ声が多く寄せられていました。
関連記事
【6年前の今頃は?】突然の死! マンボウを育てるゲームがTwitterで流行
数年前の今日はどんな記事があった?かわいいけど存在感やばい 巨大オオサンショウウオが同乗する「ぬめぬめタクシー」京都を走る
ぬめぬめトロッコ列車も! それぞれ11月8日まで運行。かわいくて勉強になる「食物連鎖」ぬいぐるみ オキアミ→魚→アザラシ→ホッキョクグマの順に口に入れられる
オキアミの偉大さに気づく人も。アザラシを飼いたい夢を“鼻セレブ”でかなえた女の子のアイデアがかわいい 「天才か」「癒やされる」
箱形のあざらしが想像以上にかわいいです。これが紙!? 紙で作った昆虫や水生生物がすごい 動き出しそうな躍動感
時間を忘れて眺めたくなる完成度の高さ。「おまえら、テレワークしないの?」 西武線の車内広告が「煽り性能高い」と話題に キレ味鋭い指摘に「あ?」「今しかできない」
テレワークの前にすることあるだろテイペン。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.