ニュース

猫がおもちゃで遊んでいると…… 「いただきだワン!」と無慈悲に奪いさるワンコが面白い(1/2 ページ)

ボールに夢中な猫の横でひったくりましたワン。

advertisement

 猫のおもちゃを無慈悲に持ち去る犬の動画が、YouTubeに投稿されました。音が鳴るボールに激しくじゃれつく猫。勢いでボールがちょっと飛んでしまった瞬間、横にいたワンコがパクリとひったくるというハプニングが発生です。

Dog Snatches Cat's Play Toy - 1167644-3

 動画の序盤では、ベッドでまったりする猫が2匹登場します。そのうち1匹が、飼い主さんが投げたと思われるボールに機敏に反応して、遊び始めました。音が鳴るボールに夢中な猫は、周りが見えていません。ボールをくわえたり、前足で転がしたり、とても楽しそうです。

「ボールが来たニャ!」
「楽しすぎるニャ~」

 飼い主さんがボールを拾って投げると、楽しそうに反応する猫ちゃん。しかし、いきおいあまってボールが違うところへ飛んでしまい……なんと、そばにいた犬がパクリとくわえてしまいました! 

advertisement

 横でずっとチャンスをうかがっていたのか、さっそうとボールをくわえたワンコ。飼い主さんから「ダメよ~」と言われても、「え、だめなの?」とばかりにおとぼけ顔をするのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.