ニュース

「シャー!」と威かくする野良猫→ヘソ天すやぁ……な家猫に 愛情を受けた猫のビフォーアフターに心があたたまる

リラックスできる場所ができて良かったです。

advertisement

 野良猫から完全室内飼いになった猫さんのビフォーアフター写真が、Twitterで話題になっています

ホントに同じ子なの?

 nona(@kobonona)さんが投稿したのは「#野良猫から完全室内飼育になった猫beforeafter」というハッシュタグをつけた2枚の写真です。

 1枚目の写真に写っているのは猫トイレの中にいる子猫ちゃん。険しい表情でカメラをにらみつけ、今にも「シャーッ」という声が聞こえてきそうです。

advertisement
ビフォー お耳が下向きになっています

 2枚目の写真に写っているのはソファの上でくつろぐ猫さん。あお向けで足を真っすぐ伸ばし、まるで人間のような寝相です。

 2枚を見比べてみると、「ホントに同じ子なの?」と聞きたくなるくらいの変わりよう。飼い主さんに心を許しているからこそ、ここまでリラックスしてくれるようになったのだと思います。

アフター 中に人間入ってませんか?

 リプライ欄には「ホントに同じ猫ちゃんですか?って感じ」「何も心配しなくて良くなった証拠ですね」「安心しきって寝てる様子がたまらん」といった声が寄せられています。

 4匹の猫さんと暮らしているnonaさんは、保護した猫を里親さんに引き渡す活動もしており、「保護された猫の陰には遺棄という犯罪行為があること。不妊去勢手術をしていない猫を外に出すことは、飼いきれない子猫の誕生や殺処分につながること。野良猫が保護されたことを美談としてのみ語るのではなく、どんな猫でも最初から望まれて生まれてくる世の中になって欲しい」「猫を完全室内飼いにすること、不妊去勢手術をしてあげることで、たくさんのトラブルを避けることができます。それが猫と人の幸せにつながることをより多くの人に知ってほしい」と話しています。

 そして「ハッシュタグをたどって幸せになった猫達からたくさんの幸せのお裾分けを受け取って下さい。味わってもらった後で構わないので、なぜこんなに不遇な猫達が外にいたのかを考えてもらえるとうれしいです」と伝えています。

advertisement

 nonaさんのTwitterでは猫ちゃんたちの写真とともに、nonaさんの動物たちへの思いが発信されており、共感する声が集まっています。

フミフミかわいい

画像提供:nona(@kobonona)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」