ニュース

寝坊をしたワンコが一直線に向かったのは…… ヒーターの前で二度寝をする白柴がとってもカワイイ

二度寝するとしあわせ……zzz。

advertisement

 ヒーターの前で二度寝する白柴がAmeba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から ヒーターの前で二度寝するきなこちゃん

 飼い主さん宅で一番の“朝寝坊ちゃん”、白柴の女の子「きなこ」ちゃん。今日は特に起きる気配がないので、飼い主さんが起こしてあげることにしました。寒い日が続くと、人間でも暖かいお布団でぬくぬくしていたくなりますよね。きなこちゃんも同じく、目を開けて起きているものの、お布団でぬくぬくしているだけでした。

「お布団温かくて気持ちいいワン」
起こされてしぶしぶ起きてくるきなこちゃん
ヒーターへ一直線して大あくび

 寝室のドアから顔をのぞかせたときの「しぶしぶ起きてきた」感がひしひしと伝わるきなこちゃん。起きてくるやいなや、暖かいヒーターの前へ一直線。そして、大あくびをしてまだまだ眠そう……と思っていたら、なんときなこちゃんが二度寝しました!

advertisement
「まだ眠いの~」

 寒いのが苦手なのか、朝寝坊ちゃんな上に二度寝しちゃうカワイイきなこちゃんでした。ちなみに1月31日はきなこちゃんのお誕生日。9歳を迎えたシニア世代ですが、毛並みもツヤツヤでとても元気いっぱいです。きなこちゃんハッピーバースデー♪

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.