ニュース

猫「こいつ……うまいぞ!?」 雪だるまを初めて見た猫ちゃん、予想外のリアクションがかわいい

雪だるまさんはおいしいらしい?

advertisement

 雪を見たことがなかった猫ちゃんに、雪だるまを見せてあげた時のかわいいリアクションがYouTubeに投稿されています

雪だるまとプリンちゃん

 雪の降る日、マンチカンの「プリン」ちゃんはママさんの計らいで雪だるまをプレゼントしてもらいました。立派に作られたネコ耳つきの雪だるまを見せると、プリンちゃんは目新しい雪だるまに早速興味しんしん。まずはくんくんとにおいをかぎ始めます。

変わったものが来た!
おいしいやつかな?
制止されてもぺろぺろは止まず

 雪だるまをなめると溶けて水になることに気付いたプリンちゃんは、せっせと味見をしています。あんまりなめるとおなかこわしちゃうよー! プリンちゃんを遠ざけようと雪だるまを持ち上げるママさんでしたが、プリンちゃんも後ろ足で器用に立ち上がって背伸びをしながら味見を続行。そんなにおいしいの……!?

advertisement
水分に夢中のプリンちゃん。雪より食い気!
お水をとったらおなかがすいてしまいましたとさ

 水分をとって満足したプリンちゃん。ふと食欲が湧いてきたようで、雪だるまを置いてごはんテーブルに向かっていってしまうのでした。雪に情緒を感じるにはまだ早かったかな?

 プリンちゃんは2月4日に7歳のお誕生日を迎えました。お友達からプレゼントももらい、ますます勢いにのっているプリンちゃんです。寝る子は育つともいいます(関連記事)、2021年もよく寝てよく遊んで、頑張っていこうね!

 プリンちゃんの毎日は、YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」やTwitterInstagramで見られます。ママさんが更新してくれるカワイイショットをお見逃しなく!

2月4日。生まれてきてくれてありがとう!

 

インスタ限定の写真もたくさんある!?

画像提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」/短足マンチカンのプリンさん (@purin_nyann)Twitterアカウント

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング