ニュース

家が好きすぎて異世界転生したくない主人公 VS どうにかして転生させたいヒロインたち 異色の漫画が話題に(1/2 ページ)

絶対に異世界転生したくない主人公と、転生させたいヒロインたちの掛け合いが面白い作品です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「世界を救う勇者として異世界に来てください」――。そう言われると大体の主人公は異世界に行ってしまうものですが、時に異世界に行きたくない主人公もいるようです。今回紹介する漫画「異世界なんて行くもんか!」は、家が好きすぎる主人公と彼を異世界に連れていきたいヒロインたちの攻防を描いた異色さが評判の作品です。

 主人公は、家にいることが大好きな中学生・コモル。ある日、異世界からやってきた大量のヒロインたちに「君こそ預言書に記されし勇者だ!!」「私と異世界転生しよ」と迫られてしまいます。ふつうはここで異世界に向かうことになりますが、あいにく主人公は家が好きすぎてホームシック気味の少年。ヒロインたちの誘惑をすげなく断ります。

 色仕掛けや不幸な身の上話などで、コモルをそれぞれの世界に引き込もうとするヒロインたち。ハーレムを作ることができると言われても、彼は全く動じません。「僕には適度にブスな母親がいれば十分です」と、全ての誘いをきっぱり断りました。

advertisement

 どうにか家に逃げ帰ったコモルですが、そこで待っていたのは、イケメンたちに囲まれて今まさに異世界転生しようとしていた母親でした。「うちの家系、ちょいちょい出るのよ勇者」と突然のカミングアウトをとともに、異世界へ旅立っていく母親。勇者が出やすい家系ってどういうことなの……?

 家事を母親に任せきりだったコモルは、「もう…ご飯食べられない!!」と泣き出す始末。そこに追いすがってきたヒロインたち。あわや異世界転生か!?という絶体絶命のピンチを救ったのは、これまた異世界から現れた「新しいお母さん」を名乗る謎の女神でした。

 この漫画にネット上では、「チート能力持ちなのに何一つ思い通りにならない主人公が新鮮で面白い」「異世界転生系、か…。はいはい、チート無双のハームレスだろ…って思ったらまさかのホームシックで笑った」「なんだろう…このヒロインのキュウベェ感」「ママンの異世界勇者冒険綺譚について詳しく」といった声が寄せられていました。

 この漫画「異世界なんて行くもんか!」を公開したのは、漫画家のはがんさん(@hagan_hosenka)。現在、漫画配信サービスGANMA!にて連載中で、電子書籍も刊行されている作品です。突然現れた女神の目的は何なのか、そして主人公の学校に“転校”してくるヒロインたちとの関係はどうなってしまうのか……。気になる続きは、漫画を読んで確かめてみてください。

作品提供:はがんさん(@hagan_hosenka

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声