ニュース

子どもの“添い寝おもちゃ”でベッドルームがディスコ状態に……! ファンキーな寝かしつけを描いた漫画がくすっと笑える(1/2 ページ)

パーリータイム!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもがベッドに持ってきたおもちゃによって、ベッドルームがディスコになってしまった……! そんなエピソードを描いた漫画がくすっと笑えます。


お気に入りのおもちゃはベッドにも持っていきたい

 作者は、6歳、5歳、3歳の三兄弟と旦那さんと送る日常を漫画にしているまりげさん(@marige333)です。

 三男のさんちゃんを寝かしつける時のこと。まりげさんが「そろそろ寝るよ~」とさんちゃんに声をかけると、ギターやアンパンマン、バッグなど、さまざまなおもちゃを抱えてやってきました。気に入ったおもちゃと一緒に寝ようとするの、子どもあるあるですよね。

advertisement

 「ベッドにそんなにたくさんおもちゃ持っていけないよ…!」と言われたさんちゃんは、おもちゃの入ったバッグの中をごそごそ。「こぇ イイ?」とお気に入りのあひるのおもちゃを選びました。

 ベッドルームにつき、「もう遅いからお母さんは寝るよ〜」とまりげさんが寝ようとした時に事件は起こります。さんちゃんが、あひるのおもちゃについている“あるスイッチ”を発見したのです。そう、このあひるは実は光るおもちゃ。しかも、7色に点滅するというファンキーな仕様だったのです。

 「チュイた」と報告するさんちゃんの横で、スイッチに気づいたのね……と冷静に目を閉じていたまりげさん。しかし、その平穏な睡眠は「きれいネェ」というさんちゃんの一言と、まぶたに押し当てられたライトのまぶしさによって破られたのでした。今夜は眠らせナイト……開幕!

 まりげさんはブログやSNSで、さんちゃんをはじめ三兄弟とのエピソードを漫画にして公開しています。

画像提供:まりげさん Livedoorブログ「まりげのまんが。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも