ニュース

アラサーが小学生の頃にやっていた“恋のおまじない”って? 意外なものを使うおまじないに真剣に取り組む姿にキュンとする(1/2 ページ)

おまじない本、なつかしい……!

advertisement

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

恋のおまじない

 現在アラサーのバブさんが小学生のころのお話です。当時、小学生の間で流行っていた「おまじない」。雑誌などにも、呪文を唱えたり、アイテムを使ったおまじないが定期的に掲載されていました。不思議な力を信じるガチ勢や、プロセスをたのしむライトな層……それぞれが自由に、そしてこっそりとおまじないをたのしんでいた時代です。

advertisement

 好きな人と両想いになる力を借りたい、とバブさんが手に取ったおまじないの本には、「月の下で砂糖水に月桂樹の葉を浮かべて飲む」というおまじないが載っていました。

 バブさんが「げっけいじゅ…?って、なんだ?」と悩んでいると、妹のポポ美さんがドラクエに出てきた「呪い消しの葉っぱ」であることを教えてくれます。ゲームに出てきたアイテムが実際にあることにバブさんは驚きを隠せません。

 さっそくお母さんに月桂樹がないか聞いてみたバブさん。すると、「この前…ハンバーグに使ったわよ」という思っていたのとは違う回答が得られます。戸惑いながらも「それっ…まだ残ってる!?」と尋ねたバブさんは、「工作」に使う名目で月桂樹の葉っぱを無事ゲットしたのでした。ある意味工作だけども。

 バブさんの片思いの相手は、転校した初日に話しかけてくれたしょうたくん。はたして、おまじないの効果は出るのでしょうか?


 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  5. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  6. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  7. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  8. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  9. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  10. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天