ニュース

悪夢から目覚め「夢でよかった」→そのあとに待ち受けていたことは? 朝の“あるある”を描いた漫画に共感が集まる(1/2 ページ)

経験者多数。

advertisement

 夢を見て起きた朝の「あるある」を描いた漫画がInstagramで公開され、共感の声が集まっています。

 作者は、小5と小3の息子と夫との日常を描いた漫画をInstagramで投稿しているラム*カナ(ramukana1234)さんです。

 ある夜、息子さんたちが誘拐される夢を見てしまったラム*カナさん。ハラハラする悪夢を見たときって、夢の中でもとっても疲れますよね……。

advertisement

 夢から覚めて、隣で安らかに眠る子どもたちを見みたラム*カナさんは「夢でヨカッター」と胸をなでおろします。「安心したぁ」と布団から起きたラム*カナさんは、伸びをしながら朝ごはんを作りに向かうのでした。

 ……と思ったのもつかの間、実はそれもまだ夢。現実では、3回目のスヌーズ音が鳴り響く中、盛大に寝坊をしてしまったのでした。ラム*カナさんによると、夢の中では起きてから30分ほどの時間を過ごしており、現実でも同じくらいの時間が過ぎていたとのこと。時計を見て顔面蒼白になったラム*カナさんですが、息子さんの登校と夫の出勤の時間には間に合ったそうです。よかったよかった。

 この漫画には、「あるある 寝坊して遅刻しそうになってギリギリ会社に出勤できた!で目が覚める」「めちゃくちゃあるあるですね 夫が死ぬ夢みて、怖い夢見たんだよー!って夫に言ってるところまで夢でした」と、“起きている夢”にまつわるコメントが多数寄せられています。

画像提供:ラム*カナ(ramukana1234)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?