ニュース

裁縫が得意な男子にクラスメイトが託したのはボロボロのぬいぐるみ 心温まる漫画に癒やされる人続出(1/2 ページ)

優しさにあふれたお話。

advertisement

 裁縫が得意な男子がぬいぐるみの修繕を頼まれる漫画が、心温まると好評です。作者はWebにイラストや漫画を投稿しているsou(@nattounever)さん。


修繕を頼まれたのはボロボロのぬいぐるみ

 ユニフォームの補修などをやっているうちに裁縫が得意になった野球部の乾くん。それを知ったクラスメイトの来海さんが、ぬいぐるみを治してほしいと頼みます。不器用で自分では難しいという来海さん。ボロボロになった馬のぬいぐるみには、彼女が何度も補修した跡が見られました。

 修繕を引き受けた乾くんは、部活後に遊びに行くこともせず、夜更かししてぬいぐるみを治します。そして来海さんの元にはきれいになって戻ってきたぬいぐるみが……。

advertisement

 何度も補修された跡を見て、来海さんにとってどれだけ大切なぬいぐるみなのかすぐに気付いた乾くん。やったことのないぬいぐるみの修繕を、本を読んで勉強して、時間をかけて治す優しさが心にしみます。きれいになったぬいぐるみをムギュッと抱いてスリスリする来海さんの喜びようもほっこりする……。

 優しさと暖かさが詰まったこの作品は、「疲れた心と身体にじんわりと効く」「何とも言えない青春感…お話も絵も好きです」と好評。自分のぬいぐるみを思い出すコメントも寄せられています。

作品提供:sou(@nattounever)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……