ニュース

「手を出すなんてやめてよお兄ちゃん!!!」キレるヤンキーを必死に止める妹 不穏な空気で始まる漫画がまさかのほっこり急展開(1/2 ページ)

やさしい世界。

advertisement

 「てめぇ俺の可愛い妹に手を出すとはイイ度胸してんじゃねぇか!」――眉間にしわを寄せてキレるヤンキー。不穏な雰囲気で始まる漫画が、一瞬でほのぼの展開に切り替わり、読者から「好き」の声を集めています。妹思いの良いお兄ちゃん!

その相手は……

 自分は教師に目を付けられるほどの男だと悪ぶるヤンキーと、「もうやめて!!」と彼を必死で止めようとする妹。今にも暴力沙汰になりそうな不穏な場面ですが、ヤンキーがキレているその相手は……。

めちゃくちゃ猫に話しかけてたー!

 まさかの野良猫。妹の手を引っ掻いたことを怒っているようですが、猫に話しかける姿が周囲の注目を集めてしまい、妹に「さっきから色んな意味で恥ずかしいから!!」と止められているシーンなのでした。「手出すなんて出来ないでしょどうせ!!」とツッコむ妹の言葉から、兄の人柄が分かってほっこり。

advertisement

 その後は、猫を見るとすぐに飛びついてしまう妹をたしなめつつ、「猫に触りたいんなら俺に言え」と頼もしいヤンキー。どうやら猫に嫌われがちな妹とは違い、兄の方は猫とのコミュニケーションに自信があるようです。なぜ兄妹でそんな差が……?

ツンデレ兄かな?

 実はそれには秘密が。妹がふと彼の腕に巻かれた包帯をとってみると……そこには猫に引っ掻かれた痕があったのでした。妹のために猫の手なずけ方を練習してるとか、お兄ちゃんやさしいかよ!

 作者は、立葵(たちあおい/@hiyokobeya)さん。不穏な導入とほのぼのオチの落差が激しいヤンキーたちの漫画を手掛けており、今回の話もそのひとつ。兄妹が小さい頃のエピソードも2019年に公開されています。そちらでは妹をかわいくする兄が描かれており、2人のほほ笑ましい関係性に癒やしをもらえます。

かわいい兄妹!
見た目だけは不穏なヤンキー3人組のシリーズをTwitterに公開しています

作品提供:立葵(@hiyokobeya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】