ニュース

柴犬「もしかして、おさんぽ!?(ギンッ)」 在宅ワーク中の飼い主と期待しちゃうワンコの攻防戦を描いた漫画(1/2 ページ)

今すぐおさんぽに行きたくなっちゃう

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 在宅ワーク中の飼い主さんが立ち上がるたびに、何かを期待して見つめるわんこの漫画がTwitterに投稿され、共感の声が集まっています。

もしかして……?

 漫画の作者はイラストレーターのキリ(@kiriillust)さん。柴犬の「こつぶ」くんと一緒に暮らしています。在宅ワークで1日中机に向かうキリさんとそれを見つめるこつぶくん。キリさんが何かの用事で立ち上がると……こつぶくんが更に思いっきり見つめてくるんだそうです。

何かを期待しているこつぶくん
見逃さないこつぶくん
トイレの外で圧をかけるこつぶくん

 こつぶくん、トイレに向かうキリさんを追いかけトイレの前で待ちます。キリさんが何もないと言っても、どうしても何かを期待してしまうこつぶくん。「もしかして……さんぽとか……あるのでは……」と訴えるように見つめます。しかし今は在宅ワーク中、当然おさんぽではありません。

advertisement
さんぽ……?
諦めて寝ちゃったかと思えば

 何もないと分かれば「そうか そうか」と寝始めるこつぶくん。そのまま寝ちゃうのかなと思えば、キリさんが立ち上がればサッと体を起こします。そして期待を込めた瞳を再びキリさんに向けて……。

 思いのこもったそのつぶらな瞳はかわいいに違いありませんが、強い圧を感じずにはいられません。

立ち上がる気配を察知
もしかしておやつが……

 コピー機を使うために立ち上がったキリさんに、やはり期待をしてしまうこつぶくん。手を伸ばした先を見ながら「もしかしてそこからおやつが……」と期待の声をキリさんにぶつけますが、もちろん何も出てきません。

見逃さないこつぶくん

 今度こそ諦めてお昼寝をするかと思えば、やっぱりキリさんの動きを機敏に察知しちゃうこつぶくん。「もしかして」と常に期待をするかわいいこつぶくんを振り切るのは大変なことです。在宅ワークの飼い主さんにこんな苦労があるとは……。わんこ飼いさんあるあるなのか、リプライでは「うちもです」という声が集まっていました。

 キリさんのTwitterアカウント(@kiriillust)には、こつぶくんとの日常を描いた漫画が数多く投稿されています。2歳までのこつぶくんの日常コミックエッセイは単行本「豆しば こつぶ--はじめまして」にて販売中で、cakesでもこつぶくんの漫画を連載しています。Instagramアカウント(@kiriillust)ではかわいいこつぶくんの写真も公開中です!

advertisement

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  4. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  5. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  6. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  7. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  8. マレーシアのインフルエンサー、2歳息子がホテルで事故死 昼寝中の悲劇に「誰もこの事故を起こしてほしくない」
  9. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  10. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定