ニュース

キンタロー。1歳娘が預け先で頭部にケガ 「ショックで立ち直れない」「なんで手を離したの」と取り乱す(1/2 ページ)

心配になるのは分かる……。

advertisement

 お笑い芸人のキンタロー。さんが3月12日にブログを更新。“ちびキン”ちゃんこと1歳の娘が預け先で頭部にケガを負ったことを、「ああああー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」と取り乱した様子で報告しています。


キンタロー。さん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 「今日仕事で一時預かりを頼んでた預け先でお散歩中に転んで怪我しちゃったって」といきさつを説明しながら、おでこに大きなすり傷を負った娘の写真を公開したキンタロー。さん。「不甲斐なさすぎる私がついていれば ああああー女の子のお顔が ショックで立ち直れない」「泣けてくる 私が付きっきりだったら大丈夫だったかな」などろうばいした様子で後悔の言葉を並べており、「うちの両親もいないし 頼る所が少なくてこんな時本当に不安になってしまいます すみませんいっきにメンタル下がってしまいました 不甲斐ないです」と精神的に不安定になっていることを明かしました。

 写真を見ると娘自身はケロッとしていますが、キンタロー。さんの文面からはとても冷静ではいられない精神状態が伝わってきます。“先輩ママ”も多いブログ読者からは、「誰が見てても本当に転ぶ時は転びます。 成長過程では皆通る道。あまり自分を責めない方が良いです」「はじめてのお子さんだからなお心配でしょうね、あるあるですよ! 親がいても怪我もしますし思い通りに行かないのか子育てですよ!」「皆さんがおっしゃってる通り、怪我はつきものです。預かっている側も申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います」など心を落ち着かせるように促すコメントが多く寄せられました。

advertisement

 キンタロー。さんは13日にもブログを更新し、「皆さんのコメント読んで気持ちを落ち着かせております」としつつも、「傷治るかすごく心配だし頭打ったのもすごい気になる。正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤもしてしまいました」とどうしても負の感情が湧き上がってきてしまうことを告白。自身でも取り乱している自覚はあるようですが、「心配性の自分には本当にキツいです」「元々不安でしたが この事で更に倍増してしまい心配しすぎて吐きそう 自分の性格にも疲れた」とそうした性分も含めて心労が大きかった出来事だったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」