ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンタロー。産後の抜け毛にびっくり 「なんか少ないぞ!?!?」「髪の毛って繊細」

1月に出産していたキンタロー。さん。

advertisement

 1月28日に第1子を出産し、子育てにいそしんでいるお笑い芸人のキンタロー。さんが4月18日、頭髪が薄くなったことをブログで告白。前髪のボリュームが心もとなくなっていることに気付いたようで、「なんか少ないぞ!?!?」と驚きをつづっています。

キンタロー 薄毛 出産 ちびキンちゃん 産後
娘の“ちびキン”ちゃんとキンタロー。さん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 久しぶりに自身の姿をまじまじと見たところ、頭髪が少なくなっていることに気付いたというキンタロー。さん。かつて社交ダンスに没頭していた時期にも抜け毛があったようですが、妊娠中はじわじわと毛量が増えていたそうで、「髪の毛って産後抜けやすくなるもんですか??」と問いかけていました。

 19日に更新したエントリでは、ファンからのコメントで産後の抜け毛があることを知ったようで、しばらくしたら生えてくるとのアドバイスもあり、「よかった〜」と安心した様子でコメント。「髪の毛って本当にちょっとした環境の変化で変わってくるなとすごく思います」としみじみつづっています。

キンタロー 薄毛 出産 ちびキンちゃん 産後
生え際が薄くなってしまったとのこと(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 なお、キンタロー。さんは中学2年生からこれまでの“髪の毛遍歴”も披露。ストレスや環境の変化で抜け毛が激しくなり、逆に規則正しい生活を送っていると毛量が増えたことから「いわば髪の毛は生活のバロメーターですね」と振り返りました。

キンタロー 薄毛 出産 ちびキンちゃん 産後
抜け毛は激しかったものの毛質はツヤツヤだったというダンス講師時代の写真(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

関連キーワード

薄毛 | 赤ちゃん | ブログ | 出産 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る