ニュース

恋を知らないマッドサイエンティストに恋した被験体 「恋心を消す人体実験」の切ない結末に涙(1/2 ページ)

博士に恋した少女のねじれた物語。

advertisement

 マッドサイエンティストに恋をした実験体の少女の漫画が感動的です。作者はTwitterユーザーの臓内ニガツ(@shida_eqe)さん。

 人体実験に手を染めたことで王都から追放された天才博士は、片田舎の研究所でとある研究に挑んでいました。それは“恋心を取り除く人体実験”。半年前からもう6回も手術をしていますが、すべて失敗に終わっています。

 被験体は「叶わぬ恋心を消し去って欲しい」と博士の元へ押し掛けた少女。手術を受ける代わりに、彼女は助手として博士の世話をするように。変人な博士も彼女には心を許したのか、ツッコミに近い怒鳴り声が今日も研究所に響きます。

advertisement

マッドサイエンティストの実験体になって、恋をしたことを忘れたい少女

 少女の恋の相手が自分であると判明した時、博士は喜びました。好意がうれしかったから……ではなく、恋心を消し去るための糸口がようやく判明したからです。

 少女の一目ぼれは、彼女が被験体に志願する5年も前のこと。ですが博士にとって人間は欠陥だらけであり、あくまで実験対象でしかありません。それが分かりきっているからこそ、少女は恋心を捨てようと決心したのです。


博士の頭の中は実験のことでいっぱい

 ついに手術は成功し、少女の“無益な”恋心は消失します。少女は苦しみから解放され、博士はようやく自分の論を証明。互いにハッピーエンドのはずでしたが……。

 クライマックスで博士に訪れた大きな変化。漫画には「心がきゅっとなった」「双方に感情移入して泣いた」「悲しいハッピーエンド。泣いた」と、心動かされた読者からの声が多く届いています。


恋心を消すことに成功した博士の心境に変化が……

作品提供:臓内ニガツ(@shida_eqe)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声