ニュース
ケンタッキーが5年ぶりにユニフォーム一新 日本上陸50周年を記念し歴代ユニフォームを一挙公開
50年の歴史を感じます。
advertisement
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、全国の店舗で従業員が着用するユニフォームを一新します。日本上陸50周年を記念してのリニューアルで、2021年7月末には全店舗への導入を完了する予定です。
10代目となる新ユニフォームは、店舗デザインと調和する水色、紺色、灰色というシンプルな色味に、KFCのブランドカラーである赤色をアクセントに取り入れた、清潔感のあるデザイン。従業員がユニフォームで最も重視する、機能性や通気性などの着心地を追求し、多様な従業員が心地よく着用できるデザインであることにも配慮したそうです。
KFCは、1970年3月15日に大阪万博によって日本に上陸。上陸50周年のタイミングに合わせて、ブランドの顔であり、かけがえのない財産である従業員が、これからも笑顔で働くことができるように、従業員の意見を取り入れてユニフォームを一新したとのこと。
advertisement
なお、KFCは、今回のリニューアルを記念して制作した特別ムービーも公開しています。歴代全ユニフォームの貴重な写真とともに、時代が移り変わっても変わらない、従業員の思いが詰まった映像になっています。
関連記事
KFCの新型ゲーム機が真剣に正式発表 4K240fpsでレイトレ対応、チキンを保温するパワーでハード戦争に終止符か
中身は台湾のPCパーツメーカーが手がける小型ゲーミングPCといった構成。米ケンタッキーが「フライドチキンの香りがする薪」発売 マッチ売りの少女の気分に浸れそう
絶対おなか減る。ロシアKFC、3D印刷技術を活用した食用チキンナゲット開発着手
KFCが目指す未来の食肉。ねとめし:「まさにケンタッキーのやつ!」 KFC風「コールスロー」の再現レシピがおいしすぎてキャベツ1玉食べられそう
こいつぁ、お酒にも合いますね……!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.