ニュース

池江璃花子、プールに戻った“1年前の自分”を公開 「転んだら折れちゃいそうなくらい細い」「薬もたくさん飲んでた」(1/2 ページ)

池江選手「今こうして元気に選手権に向けて頑張ってる、なんて想像もしてなかったな」。

advertisement

 競泳選手の池江璃花子さんが3月17日にInstagramを更新。白血病の闘病後、初めてプールに入った日から1年が経過したことを当時の写真とともに報告しています。


1年前の今日、406日ぶりにプールへ入った池江選手(画像は池江璃花子Instagramから)

 「退院後、初めてプールに入った一年前の今日」とコメントを添えて、406日ぶりでプールに入った1年前の写真を公開した池江選手。「プールが新鮮で、塩素の匂いが懐かしいって感じてたな」と“自分の居場所”に戻った瞬間を思い出しつつ、「薬もたくさん飲んでたし、体も転んだら折れちゃいそうなくらい細いし、筋肉もないし…笑」と当時の体つきにも言及しています。

 現在、東京五輪の代表選考会を兼ねた日本選手権で4種目にエントリーしている池江選手は、「1年前の自分は、1年後、今こうして元気に選手権に向けて頑張ってる、なんて想像もしてなかったな」と確かな前進を実感している様子。「当たり前じゃないことがいつの間にか当たり前になってて、自分の過去を思い出すけど今は前を向くしかないって思います」と少しずつ“競泳とともにある日々”が戻ってきているとも説明。「何が完璧でどこまで行ったら正解なのかは誰にもわからない、だから一歩ずつできるとこから頑張ります」と力強い言葉も残していました。

advertisement

池江選手「体も転んだら折れちゃいそうなくらい細いし、筋肉もないし…笑」(画像は池江璃花子Instagramから)

 ファンは「池江さんの頑張る姿に心を打たれます」と感激。「これからも自分のペースで頑張ってください」「努力や気持ちの強さ本当に尊敬してます。これからも応援してます!」「無理だけはせずに、一歩ずつ頑張ってください!」「璃花子ちゃんの頑張りにたくさんの勇気いただいてます」など応援メッセージが多く寄せられています。


現在の池江選手。2月の東京都OPENに出場し、50mバタフライで1位に(画像は池江璃花子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」