ニュース

「皮いい!」「アイデアが最高」 青森県が制作した“りんごの皮マフラー”が絶妙にリアルでかわいい(1/2 ページ)

すてき。

advertisement

 青森県が“りんごの皮マフラー”を制作しました。青森県観光企画課の公式Twitter“まるごと青森”で公開したところ、「皮いい!」「メチャクチャプリティー♪」と7万いいねを獲得する人気ぶりです。

りんごの皮だぁー
農家の皆さんにつけてもらいました

 マフラーはりんごを回転させながらひと続きでむいたときの皮の形をしています。太さが一定ではなく微妙にギザギザしているところがとってもリアル。ふかふかで温かそうな見た目をしており、マフラーとしても使いやすそうです。農家の方々が着用した写真も投稿されていて、皆さんいい笑顔をしています。

 同県観光企画課に制作の理由を聞いたところ「県の象徴であるりんごを通じて青森を身近に感じてほしいという思いから企画しました」とのこと。実はこのマフラー、皮の模様までリアルに再現されています。ツイートには「ちなみにどのりんごの品種をモチーフにしたかわかりますか…? 表皮の白い斑点『果点』もポイントです!」と付け加えられています。うぅ……なかなかマニアック!

advertisement

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.