ニュース

【共感しかない】よく「休日でリフレッシュして仕事に生かそう」とか言うけど―― 「仕事のためじゃなく休日のために仕事をしている」というツイートに共感殺到(1/2 ページ)

発想が逆なんだよね。

advertisement

 誰もが全面的に賛同したくなる「共感しかない」ツイートをイラストで紹介するコーナー。今回は、仕事をがんばるために休日があるのではなく、休日のために仕事をしているんだと訴えるツイートです。まさに同意しかない。偉い人にはこれがわからんのよな。


圧力かけてくる仕事くん(イラスト:野田せいぞ

仕事よ、あまり調子にのるんじゃない

よく「休日でリフレッシュして仕事に生かそう」とか言うけど逆ですよ休日のために仕事してるんですよ調子に乗るのも大概にしてほしい

ほんと仕事くん、週5日いっしょにいるからって彼氏面するの止めてもらえる?私には休日っていう本命がいるんだからね

(ろじぱら ワタナベさんのツイートより)

 ツイートしたのは、ろじぱら ワタナベさん(@logipara_wata)。休日は、平日の仕事や学業のために気分転換するためにあるのではなく、逆に、休日に全力で休むために働いているんだという主張には、「むしろメインは休日である」と賛同する声が多数集まりました。

 ろじぱら ワタナベさんは続けて「仕事くん、週5日いっしょにいるからって彼氏面するの止めてもらえる? 私には休日っていう本命がいるんだからね」ともツイートし、しれっと「彼氏ヅラ」していつのまにか一緒にいる「仕事」をたしなめています。仕事くん、ちょっとは遠慮しろよな。

advertisement

 こうしたツイートについては、「休日に遊び疲れ、平日に癒してきた」という人が現れ、「いかがなものかと思っていたのですが、正しい1週間の過ごし方だと気づかせていただきました!」と、感謝するコメントを寄せていました。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.