ニュース

滅んだ日本を火星人と女子高生が旅する漫画「終わるセカイの修学旅行」の続きが気になる(1/2 ページ)

廃墟になった109も、火星人JKには夢のスポット。

advertisement

 火星人と地球人の女子高生2人組が、崩壊した日本を旅する漫画「終わるセカイの修学旅行」がワクワクします。世界が滅んでいるというのに、JKが底抜けに明るくてかわいくてほのぼの。

元気で明るい火星人と、クールな地球人が2人旅

 滅んだ渋谷を訪れたのは、火星人の「メイ」と地球人の「さつき」。好奇心旺盛なメイは、初めてのハチ公像におおはしゃぎ。スクランブル交差点に寝そべって、たっぷりとセンター街を満喫します。

 メイを特に引きつけたのは、かろうじて原形を留める109。これにはクールなさつきも感心。つぶやかれた「スクランブル交差点から見えるんだなぁ、ばあちゃんが言ってた通りだ」に、彼女の生い立ちや世界観の一端がかいま見えます。もしかして、火星入植者の子孫とか?

advertisement

 いくら朽ちていようと、109は変わらず「全宇宙のJKの憧れ」。階段の映えスポットで記念写真を撮ろうと、メイが喜び勇んで乗り込むと……?

 109の裏側はくり抜かれたかのように消失しており、代わりにただただ広大な空が広がっていたのでした。

 落胆しながらも立ち直り、旅を続けるメイたちの姿を描いて第1話は終了。2人は次にどこを目指すのか、どうして地球は滅んだのか、地球人と火星人はどのように巡り会ったのか――今後が楽しみな作品です。

 投稿主のstudio HEADLINE(@headline0003)は、原案や作画等を複数人で分担する漫画制作チーム。同作ではメイン作画のなおたけ(@naotk)さんら、8人が参加しています。

 studio HEADLINEの前作「魔女ノ結婚」は、Twitterでの公開を経て、『コミックニュータイプ』で連載化。「終わるセカイの修学旅行」も、「同じように連載させてくださる媒体があるとうれしいですね」とコメントしています。

advertisement

作品提供:studio HEADLINE(@headline0003

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」