ニュース

「何で現れないんだ!」「何で見えないのよ!」 最強地縛霊と霊感ゼロ男を描く漫画が笑いとほんのり切なさ(1/2 ページ)

見えるようになる日は来るのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 最強の地縛霊が取りついた部屋に3年間住み続けた男を描いた漫画『最強地縛霊と霊感ゼロ男』が、笑いとほんのりの切なさを感じさせる話となっています。引っ越しまであと1日、最後に自分の存在を認識させるべく地縛霊の長い1日が始まる……!

一見普通の部屋ですが……?
大変なことになっています

 家賃0円の超いわくつき物件から引越すための荷造りを終え、部屋でくつろぐ1人の男。入居以来結局1度も心霊現象に遭遇しなかったため話のネタにもできないと、心残りな様子です。期待を裏切られ、男は嘆きます。「何で現れないんだ!」。

 しかしそのすぐ後ろで、「何で見えないのよ!」と同じく嘆く女の子が1人。そう、地縛霊です。名前は、「忌名子(きなこ)」。

advertisement
後ろ後ろ!

 実際この部屋は最強の地縛霊である忌名子に取りつかれている上、他にも4人の霊が住み着く呪われまくった部屋へと成り果てていました。しかし、男の霊感がなさすぎて一切認識されず、明日には勝ち逃げされてしまうと悔しがる忌名子。他の霊たちと作戦会議を始めます。

怒り心頭の「忌名子」

 正面から行ってもダメならアプローチを変えてラップ音やポルターガイストを起こせば……という意見を元に、部屋を大きく揺らす忌名子。しかし、地震を怖がるばかりで心霊現象だとは気付きません。男「地震怖い!!!」忌名子「私を怖がって!!!」。2人のすれ違いは続きます。

すれ違い

 この漫画を公開したのは、池田恵介さん(@pontarounosuke)。現在Twitterで14話まで公開されている他、描き下ろしを追加した電子書籍版も販売中です。話が進むに連れ、忌名子が地縛霊になった理由なども少しずつ明かされていきます。

作品提供:池田恵介さん(@pontarounosuke

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声