ニュース

本物の花を樹脂に閉じ込めたアクセサリーやバッグがきれい……! 新ブランド「ANEVER」ミューズは平手友梨奈

花言葉に込められた意味にも注目。

advertisement

 オンワード樫山は、新ブランド「ANEVER(アンエバー)」のファーストシーズンのアイテムを発売しました。花言葉をテーマに、アクリルに花を閉じこめたバッグやアクセサリーがきれい……!

「ANREALAGE」のデザイナー森永邦彦さんと協業のブランドです

 アンエバーは、「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のデザイナー森永邦彦さんと協業した、バッグ・アクセサリーをメインとしたブランド。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、“自然の流れを愛でながら自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性”へのアイテムが展開されます。

ロゴは「0」と「9」の組み合わせによる花の形です

 ファーストシーズンではデルフィニウム(花言葉/幸福を振りまく、自由)、カスミソウ(花言葉/清らかな心)、スターフラワー(花言葉/変わらぬ心)、サンフォルディ(花言葉/光輝く)、クリスパム(花言葉/特別な存在)と、6種の花を使用。いずれも花言葉をモチーフに、透明なアクリルに本物の花を閉じ込めたアイテムが登場します。

advertisement

ファーストシーズンのアイテム

 花をモチーフにしたバングルは樹脂で作られており、押し花が散りばめられています。六角形型とC型の2パターンあるので、洋服のテイストに合わせてつけることができそうですね。

左)FLOWER HEXAGON BANGLE 7000円(税別・以下同)、右)FLOWER C DOME BANGLE 3000円

 ミニバッグは白ベースのバッグに押し花入りの大きな樹脂ビーズがあしらわれています。これからの季節のお出かけに良さそうです。

 また、ミニハンドバッグとバケットバッグは持ち手部分が押し花入りの樹脂になっています。シンプルなデザインだからこそ、持ち手が引き立ちます。

【CASABLANCA】MNI FLAP SHOULDER BAG 45000円
左)【CATTLEYA】MINI HAND BAG 45000円、右)【LUPINUS】BUCKET BAG 45000円

 ビーズニッティングバッグは、押し花入りのビーズで編んだバッグ。全面に黄色やパープルの花が散りばめられており、持っているだけでも目を引きそうです。

【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 150000円

 アクセサリー類はネックレスとピアス、イアリングがラインアップ。いずれも大ぶりで存在感あるデザインです。球や三角などの幾何学的な形は、モードにもガーリーにも合わせられそうですね。

advertisement
左)CUBE TOP NECKLACE 7000円、右)BALL DROPPED PIERCINGS 6000円、右)BALL DROPPED EARRINGS 6000円
TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4000円、TRIANGLE HOOP EARRINGS 4000円

 また、公開されたビジュアルでは「ANREALAGE」の2021年春夏パリコレクションでオープニングモデルをつとめた平手友梨奈さんを起用。アートディレクターは吉田ユニさん、音楽は山口一郎さん(サカナクション/NF)と青山翔太郎さん(NF)が手がけています。

4月、5月にも新たなムービーとビジュアルを公開予定です

 アンエバーファーストシーズンのアイテムは3月17日より、グループ公式ファッション通販サイト「ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)」で販売中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」