ニュース

「国の平和のため睡眠中の美女を暗殺せよ」 “睡眠姫”と暗殺者の葛藤を描いた漫画が心にしみる(1/2 ページ)

恋心の芽生えと葛藤をやさしく描いています。

advertisement

 国家紛争の原因となっている美女を暗殺しろと命じられた男が、任務遂行を前にしてウソの恋人生活を始めてしまう漫画が、心の葛藤を丁寧に描いていて胸にやさしく染みこみます。

「18時間睡眠姫」

 男は国王から、美女暗殺の命を受けていました。ターゲットの女は、その美貌を理由に国々の争いを引き起こす元凶だとされていたのです。彼女は呪いのため1日18時間は眠り続けるので、余裕で暗殺の任務を遂行できてしまいそうな隙だらけの体質。

男は美女の暗殺を命じられた

 男は城へ忍び込み、女の寝室を突き止めます。いざ枕元に立ち、ナイフを女の首元めがけて振りかざしますが、その瞬間、女のかわいらしい寝顔を目にしてしまいます。その美しさに何時間も意識を奪われ、いつの間にか起床時刻となってしまいました。

advertisement

 女は殺気に気が付くと、すぐさま反撃の一手に出ます。男は繰り出される攻撃を防ぐのが手いっぱいどころか、返り討ちにあいそうなほど追いやられてしまいます。自分の命を守るために男が出した決断はウソの愛の告白。「ぼくと付き合って下さい!!」と、とっさの一言を放つのでした。

寝顔に見とれて数時間経過
暗殺者、返り討ちの危機

 その言葉を聞いた女は「いいわ」と即答で受け入れます。起きている時間が1日わずか6時間と限られているので、「迷うのは時間の無駄」と即決した理由を語ります。全自動朝ごはん製造機や自動洗濯物干し機、時短を極め尽くした彼女の生活に圧倒されながらも、眠りに就いた笑顔を見ると男は暗殺の任務を忘れて和やかな気持ちになるのでした。

 暗殺が失敗したとの報告を受けた国王は、時間をかけてでも女の命を奪うよう新たに指令を出します。長期的な任務遂行のために、彼の偽りの恋人生活を送る日々が始まりました。

偽りの恋人生活をするうち心に変化が……

 偽りの生活を送る日々が続くと、男は次第に女のペースに巻き込まれていきます。嵐のような勢いで全てを即決しながら暮らす彼女と共にいるうち、気付くと彼の心は奪われていました。

 任務を取るか、恋人を取るか、決断する難しさに男は押しつぶされそうになります。悲しい使命を背負った男と、何も知らない女。2人がたどり着く結末には心が震えます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声